※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊
妊娠・出産

38週の経産婦です。お腹は張るけど痛みや陣痛の兆候なし。予定日前後で産まれた経験のある方、経験談を教えてください。

今日から38週の経産婦です🤰
お腹はよく張るのに痛みもないし間隔も不規則😭

子宮口も柔らかく指一本分開いてて 頭も触れてるみたいで、
いい感じ〜とは言われたんですが、陣痛くる気配なしです😅

ジンクスなども試して歩け歩けもスクワットも
頑張ってるんですが、やっぱりお腹の子のタイミングですね😂

経産婦の方 予定日より早く産まれましたか?
超過しましたか?

コメント

はじめてのママリ

予定日より16日早かったです👶🏻

  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    コメントありがとうございます😊
    結構早いですね😳
    上の子1週間前に産まれたので
    今回も早く産まれるかなって
    思ったんですが、前駆陣痛もなくなって
    これは予定日過ぎるのかなーと
    ソワソワです😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    早く産みたくて歩き回ったりずっとヤンキー座りしたり必死でした😂
    上の子がいると簡単に病院も行けないし、陣痛かも?!とソワソワするのもなんか辛いですよね😂😂

    • 2月21日
  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    同じです!笑
    歩いてあぐらかいてスクワットもして
    ってめっちゃ必死ですww

    そうなんですよね😭
    旦那さんがいるときに陣痛が
    きてくれるといいんですが
    1人の時だと不安です😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    でも陣痛始まってからの進みの早さはすごかったですよ〜
    さすが経産婦って感じでした😳!

    夜中とかなら安心ですよね😭

    • 2月21日
  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    やっぱりお産の進みは早いんですね😳
    構えとかなきゃ!って感じですね!笑

    夜中は1番安心です😭
    もう気長に待つしかなさそうです😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしは陣痛始まって3時間、病院に着いてからは2時間で産まれました♡
    いきみ方もわかってるから、子宮口全開になってからは5分くらいでしたよ😳

    赤ちゃんのタイミングとはわかっていながらもソワソワですよね😂

    • 2月21日
  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    結構早いですね😳
    えー!全開なってから5分て
    めっちゃすごいです😳!
    助産師さんに、1人目の半分の時間
    くらいで産まれると思うから!
    って言われたので私もそんなに
    長くはかからなさそうです🤔

    ソワソワです🤣
    わかってはいるんですけど
    もう待ち遠しくて💕💕

    • 2月21日
み ゆ き

予定日ぴったりでした!
スクワットとあぐらかくぐらいしかしてませんでした!

  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    予定日ぴったりだったんですね☺️
    スクワット結構やってましたか?

    • 2月21日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    1日10回ぐらいです💡

    • 2月21日
  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    私結構やってました😳
    回数重ねてもお腹の子のタイミングなんで
    きっと変わらないですよね😅

    • 2月21日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    タイミングはあるかもですね!
    あとはあぐらかいて子宮口開くようにするかですかね✨

    • 2月21日
  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    座る時はあぐらかいて座るようにします!😊
    昨日検診だったんですが、
    子宮口指一本分開いてるよー!
    って言われましたが先週もそれ言ってたよ。笑
    って思ってしまって😂
    意外と開かないものなんですね🤦🏽‍♀️

    • 2月21日