※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が粉薬を飲むのが苦手で、フルーツやヨーグルトに混ぜてあげると飲んでくれる。ご飯は少ししか食べないが、これで大丈夫か心配。粉薬を混ぜてもいいでしょうか。

いつもお世話になってます!
今7ヶ月の息子がいます!風邪をひいていて粉薬を1日3回飲んでいるのですが、普段からお茶とかそういう飲み物はあまり飲んでくれなくて、もうおっぱい星人です。。。おっぱいでしか水分補給してるぐらいおっぱいばっかです。
そこで、薬を飲み物で飲ませると半分以上は出します。
ですが、フルーツやヨーグルトとで混ぜると全部食べてくれます!ご飯は食べないけどフルーツ、ヨーグルトは食べます。

一応ご飯も用意するけど1.2口で終わりですぐフルーツ、ヨーグルト。これでも大丈夫なのでしょうか。。。
今更ですが粉薬はフルーツやヨーグルトに混ぜてあげてもいいのでしょうか。。💧勇逸、フルーツやヨーグルトは食べてくれるからそれらに粉薬は混ぜていました。。
大丈夫でしょうか。。

コメント

ひかり

粉薬の名前はわかりますか?
7ヶ月くらいの時、鼻水の薬、抗生剤を1週間飲みましたが、毎回シロップも一緒にバナナヨーグルトに混ぜてあげていました🙋

• みわ

みわ

返信遅くなってすみません!
    カルボシスティンとアスベリン散っていう粉薬です!

• 2月21日
  • ひかり

ひかり

でしたら、うちがヨーグルトに混ぜていたものとおなじなので大丈夫だと思います!
    薬剤師さんに混ぜて良いと言われましたので🙆

• 2月21日
  • みわ

みわ

そうなのですね!!!
    まだ三回食ではないんですが、薬あげるためにヨーグルトと薬だけとかフルーツと薬だけってあげていいのでしょうか💧

• 2月21日
  • ひかり

ひかり

私は搾乳し哺乳瓶の乳首に入れて薬を入れて飲ませたり、野菜スープに入れて飲ませたりしていました!
    飲まないときは諦めて2回にしていました💦
    少量で、下痢や嘔吐などなければ私だったらあげちゃいます😃💦

• 2月21日
  • みわ

みわ

なるほど!
    ありがとうございます!☺︎

• 2月21日