※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくじら
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がママっ子で、他の子供と遊ぶのが苦手。心配している。同じような経験をした方いますか?

ママっ子てものなのかなぁ、、、。
9ヶ月の息子、児童館とかハイハイスペースとか行っても、床に置いた瞬間から泣き叫び、私の膝の上に居ないと泣きやみません。
せっかく、ママ友とかとどこかに遊びに連れてっても、うちの子だけは遊べず。
みんなの子供は周りに興味津々でどんどん遊びまわってるのに。。
ほかにそんな風になってる子いません。
周りとかに興味が薄いのかなぁ。
可愛いと思ったりもしますが、もう少し遊んで欲しい。
そういう子いますか?ちょっと心配になるのと、遊びに出掛けるのが億劫になってきます。。

コメント

まさゆ

うちもそういう時期ありましたよ。
成長過程だったり、個性だったりします。

• あおくじら

あおくじら

そうですか。。成長過程、そのうち遊んでくれるようになりますよね!

• 2月21日
ママリ

今3歳の私の娘がそうでした😭
児童館に行ってる意味ある?って思う位私から離れませんでした。泣きっぱなしでこちらも辛いですしね…。場所見知り、人見知りが激しかった子供でした。

ただ1歳位になると他の子と同じように興味津々、誘拐されるんじゃないかと心配になる位人懐こく、誰とでも話す女の子に成長しましたよ!今となってはあの時は人や場所の違いがよく分かる子供だったんだなぁと思います。

億劫になる時は無理に出掛けなくていいと思います😊家で自分達のペースで遊ぶのはいかがですか✨?

• あおくじら

あおくじら

そうなんですね!成長していくとまた変わっていくと信じて!💪
    家で遊ぶのもいいんですが、あったかくなってきて、家ばっかりでも自分が気が滅入ってしまって😓

• 2月21日
A A A大好き💕

娘は人見知りが半端じゃないです😭
家から一歩出たら家の中とは大違いです!、周りをかなり警戒します💦
誰か知らない人、知ってる人でもダメです。
勿論、パパもダメです。
支援センターとか連れて行っても私から一切離れずで、膝に乗っかり話し掛けられるとこの世の終わりみたいにギャン泣きです😱
しかも、娘しか泣いてないのでかなり焦りますm(_ _)m

外に出て私と2人の時ならかなりご機嫌です!
下には下ろせませんが🤣
お店の赤ちゃん用のカートやベビーカーは大っ嫌いで一瞬でも私から話すとギャン泣きです(*_*)
まだ、歩かないし、娘は兎に角少しでも私から離れたらギャン泣きするので何処に行くにも抱っこ紐ですよ🙌

• あおくじら

あおくじら

うちもどこ行くにも抱っこ紐です😭
    自分の子供しか泣いてないの、焦りますよね😓
    そのうち大丈夫になっていくのかな。。

• 2月21日

ファンタジーキッズリゾートに
連れて行ったらハイハイして
私のこと振り返って見て居るの分かって安心したら
すっごい遊んでました(笑)

児童館には行ったことないんですが、
有料施設に行ってみてはどうでしょう💓💓

• あおくじら

あおくじら

有料施設行ってみました!
    ですが、お金払った意味がないくらい私にぴったり。。😭
    もう少し成長したら変わることを信じます!

• 2月21日