※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊娠・出産

妊娠5週目で3人目を授かり、流産経験があるため不安。仕事も悩んでおり、介護職で安定期まで休職すべきか、続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

現在、妊娠5週目です。3人目を授かる事ができました。2、3年前に3度の流産を経験し、もう3人目は諦め気持ちを新たに、仕事も初めて最近慣れてきたところでした。さんな矢先に妊娠。ビックリしましたし嬉しかったですが、正直、また同じ思いをしたらどうしようかと不安でいっぱいです。また、仕事にも慣れて楽しくなってきたところなので、仕事もどうすればいいのか悩んでいます。今すぐに辞めるべきなのか、安定期に入るまで休職するべきなのか、はたまた、職場の人の理解を得て、無理ない程度に続けるべきなのか。
ちなみに仕事は、老人ホームで介護職をしています。
同じような経験をしている方、いらっしゃいますか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

職業は違いますが看護師です。

仕事は大変ですが、やりがいがあって楽しく?働いていた矢先に3人目を妊娠。望んでいたのに、仕事との両立どうしようと悩みました。
私はやめる選択肢はなかったので、そのまま働き続けました。

今4人目妊娠中ですが、この子の前に流産しています。
その時も1週間休みをもらったり、職場の理解を得ながら仕事を続けてきました。
今回もトラブル続きで、休養中で復帰できてません。すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

直属の上司にまずは相談してみてはどうでしょうか。
やはり職場の雰囲気は大事です。。
勤務体制など算段してくれそうなら、ありがたいですし。