※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

旦那のことです。旦那は朝起きるのが苦手な人です。私は朝全然起きれる…

旦那のことです。
旦那は朝起きるのが苦手な人です。
私は朝全然起きれるので
起こしてあげるんですが寝起きの
機嫌が悪くめんどくさいです。
基本旦那の考えはガキなので
気に入らないことがあったらすぐキレます。
私は打てあわないようにしてます。
しかし今日の朝も機嫌が悪く
仕事に遅刻されても困るので起こしたら
「俺がはよ仕事行けばよかとやろ」って。
いやいや、お前は社会人何年目ですか?
いい加減自分で起きて準備して
仕事行けよって思いました。
子供じゃないんだからさ。
私たちは共働きで子供はまだいません。
最近の家事はすべて私がしています。
旦那は洗濯はしてくれたりしていましたが
最近は全然せず携帯ゲームばっかりです。
私は家政婦じゃありません。
私がするのが当たり前みたいになってます。
マジでムカつくので今日は
実家に泊まろうかと思います。
旦那もいい加減成長してほしいです。
まぁ基本男ってそんなもんなんでしょうけどねー

コメント

もな

その言い方は腹立ちますね👿
早く行ってほしいとかじゃなくて社会人として寝坊で遅刻はダメでしょって💦
起こしてあげるのも金輪際したくないですね( ´-`)

  • mai

    mai

    そうなんですよー
    その辺が旦那はガキなんです。
    社会人として遅刻ギリギリに
    出社するのはどうかと思います。
    起こしたくないって思うんですが
    遅刻されても困るから
    起こしてしまいますよね😂

    • 2月21日
  • もな

    もな

    優しいですね…✨
    まいちいさんがいなくなったらどうするんだろうと純粋に疑問です🤔
    音量めちゃくちゃデカイ目覚まし時計とか置いたらダメですかね?(笑)

    • 2月21日
  • mai

    mai

    目覚ましと携帯のアラーム2つ
    置いてるのに起きないんですよ💦
    だから困るんです😅
    起きれないなら早めに
    寝ればいいのに携帯ゲームばっかで
    寝るの絶対12時過ぎますもん。
    だから余計腹が立ちます!

    • 2月21日
  • もな

    もな

    えー😨
    どんだけ熟睡しているのか…
    中々ハードル高いですね💦
    それは自分に甘いですね、次の日休みならともかく仕事があるなら寝る前のゲームは少しにするとか気をつけてほしいですね🤦

    • 2月21日
  • mai

    mai

    なかなか厄介なんですよ😥
    私も携帯ゲームしますが
    家事とかやることやってから
    携帯を触るので旦那と一緒と
    思われたくないです💦
    ベッドに行ったかと思ったら
    動画とか見て全然寝ないし
    もう取り扱いが難しいです😭

    • 2月21日
  • もな

    もな

    私も旦那もゲームしますが、やっぱりやることやってからですね💦
    どうも落ち着かないので(>_<)
    取説ほしいぐらいですね🤔
    実家にまいちいさんが帰って、反省してくれれば良いですけど😅

    • 2月21日
  • mai

    mai

    確かに😥
    旦那はご飯食べたらすぐ
    ソファーでゴロゴロして
    携帯ゲーム始めます。
    皿洗いは絶対旦那はしないし
    行動が遅いのでイライラします。

    • 2月21日
プリンちゃん

なんだか中学生男子を育ててる母親みたいになってますね😅
起こしてあげてるのにそんな事言われる位なら、もう起こさないで一回遅刻して痛い目見れば良いんですよ。(子供な人なら、それすら起こしてくれなかったせいにされそうだけど)

男がみんなそうではないですよ。
うちの夫は携帯ゲーム全くしない、私より早く起きて洗濯してから仕事に行きますよ💦

  • mai

    mai

    私の仕事が早出で先に行った時は
    何回か遅刻してるみたいです。
    それでも直りません。
    もうどうすれば起きるかも
    わからないし起こしたくないです。

    失礼しました。
    ちゃんとされてる旦那さんも
    いるんですよね。
    そんな人を選べば良かったと
    今さらですが思ったり...(笑)
    最低限のことはするような
    旦那に成長してもらいたいです。

    • 2月21日
yunnan

それは、、めちゃくちゃイライラしますね。起こさずに遅刻が続いて仕事なくなったとかなっても困りますもんね、、😫
でも!!子供がいないうちに躾(笑)しとかないと後々余計大変です。いい加減自立してね?もう大人やもんな☺️?私はママじゃないよ。って感じで👏

朝は自分で起きる、家事は半分分担する。一緒に暮らす上で最低限の気遣いをしてねー。って言っちゃいましょう🙋‍♀️

  • mai

    mai

    そうですね😂
    前もそういうことは言ったんですが
    いまいち心に響いてないというか
    旦那は三日坊主なんで
    有言実行なんてほぼしたことないです(笑)

    • 2月21日
なっちゃ

みんながみんな、そんな旦那さんばかりじゃないですけど
みんながみんな、必ず起こしてくれる奥様じゃないですよね😅
起こしてもらって当然と思ってるようじゃきっと治らないですよ💧
私は朝は絶対に起こしません。それくらい自己責任です。旦那は朝ちゃんと起きるので心配してないですが🙁

  • mai

    mai

    当たり前って思って
    欲しくないですよね💦
    ちゃんと1人で起きるのも
    訓練しないとダメなんですかね。
    もう何もしたくない!って
    最近思います😅

    • 2月21日
りこ

旦那さんは冷静になった時、自分の態度についてどう思ってるんでしょう?😫💦
またまいちいさんの起こし方はどんな感じなんでしょうか?🤔

実家に帰って休憩するのもいいと思いますが、しっかり話し合っていかないといけないことかなと思います☺️

私も起こし方優しくするように気をつけるからあなたも朝の態度治すように心がけて。
それが出来ないならもう朝起こさない。って断言してみたりはどうですか??


朝起きることもそうだし、家事も本当に今のうちから出来るよいになってて貰わないと子供が出来てから全部1人でしてたら絶対キツイですよ😭

頑張って長男から立派な旦那さんへ育てましょ😆👍✨

  • mai

    mai

    旦那が悪いと思った時は
    私に謝ってきます😅
    でも旦那は謝るだけは
    行動は変わりません💦
    頑張って旦那に育てます‼️

    • 2月21日
  • りこ

    りこ

    旦那さん甘えん坊さんですね😣

    うちの主人も昔は起きれない人で、一人暮らしの時寝坊して職場でめちゃくちゃ怒鳴られたのに、次の日にまた寝坊するくらいだったんですが、今ではきちんと自分で起きれるので絶対起きれるようになります‼️

    頑張って自立してもらいましょう🤗

    • 2月21日
  • mai

    mai

    いつかそうなることを
    願っておきます‼️

    • 2月21日
りな

それお子さん出来たらかなりキツイですね💧
私はそんな機嫌悪くなるくらいなら起こしませんw
自己責任でしょ。
って言い放ちます。

会社に遅刻した理由が、妻が起こしてくれなかったから、、なんて平然と会社側に言える人はいないと思うので、自分で起きれるように例え遅刻したとしても今後一切私は起こさないですねw😂

でもきっとご主人さんなら起こさなかったらそれはそれでキレそうですけど、もしお子さん産まれたらご主人の世話まで出来ませんよ😭

  • mai

    mai

    それもそうですよね💦
    子供じゃないんですからねー
    自己責任ですもんね。
    子供できたらきっと私は
    旦那を放置すると思います😂

    • 2月21日
ママリ

私の旦那も朝本当に弱くて機嫌も悪いし、なかなか起きないし何回も喧嘩しました!
直す直す言う割には努力してるようには見えなくて本当に毎回ムカついてました!
なんでこんなに起きれないのか色々やってみたのですがだめで、、、
本人も朝起きて疲れが取れないといっていて、いびきもするので1回病院にいかせて今薬飲んでます

  • mai

    mai

    そうなんですか😥
    直す努力が見えないと
    余計ムカつきますよね。
    ウチの旦那の場合は疲れとかじゃなくて
    ただ単に起きれないだけです(笑)

    • 2月21日
deleted user

「俺がはよ仕事行けばよかとやろ」
いやいや子供じゃないんだから…社会人としても大人としても寝坊や遅刻はいけませんからね💦
自分で起きないくせに不機嫌とかホントウザいんで「俺がはよ仕事行けばよかとやろ」「うん、何なら帰ってこなくていいよ😊←心の声」になりますよね😩

  • mai

    mai

    私も心の中で
    もう帰ってくんな!って
    叫びました😂
    社会人としての自覚も
    かけてるのがどうかと思います。
    毎朝ホント苦痛です(笑)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなりますよね😂
    旦那は起こせば起きる人ですが前日に朝起きる時間の確認をするんですが「何も言わんかったら時間同じやって言うてるやん」とか、たまに早く出るって言われたときに何時か聞いて「○時」って言われて「○時ね❔起こす時間よね❔」とか確認し直すときに「あぁ❗💢」ってめんどくさそうに偉そうに返されたら自分で起きろやクソが💢って心の中で罵ってますよ(笑)(笑)
    自分のことやろが❗💢って思いますよね😩

    • 2月21日
  • mai

    mai

    私も起きる時間確認します‼️
    そしたら何も言わんなら
    いつも通りやろってちょっと
    キレ気味で言ってくることもあります😠
    起こしてやるこっちの気持ちも
    考えろ!って思いますよね。
    気遣いないし自己中がひどいです💦

    • 2月21日
mai

私も起きる時間確認します‼️
そしたら何も言わんなら
いつも通りやろってちょっと
キレ気味で言ってくることもあります😠
マジ起こしてやるこっちの気持ちも
考えろ!って思いますよね。
ホント気遣いというか
自分のことばっかり
考えてるんだろうなって思います💦