※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

産後に甘いもの欲が収まるか心配です。妊娠中に甘いものが好きになり、体重が増えてしまいました。産後は制限がなくなり、味覚が戻るか不安です。同じ経験の方いますか?

甘いもの欲って産後おさまってくれますか?
妊娠前は甘いものが苦手だったのですが、妊娠してからすごく食べたくなってしまい、
体重がプラス9キロでギリギリだよと注意されてしまいました💧
前は生クリームなんて甘すぎてムリって思ってたのに、今はすごく美味しいと思えて自分でもびっくりですσ^_^;

もうこれ以上増えないように産むまで我慢の日々ですが>_<
産んだら制限なくなってたべちゃいそうで😅
味覚が戻ってくれるのか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆか

後期に入ってから今まで見向きもしなかったあんぱんが無性に食べたくなり、食べまくってました😅あとはミスドのオールドファッション…臨月入ったあとは開き直って食べまくり😂

でも、出産後は不思議と食べたくなくなり今は食べてません!

• とも

とも

回答ありがとうございます!

同じ感じですね😅
    でも産後食べたくなくなったんですね!ちょっと安心しました〜良かったです😊

• 2月21日
マカロン

完母だったので、妊娠中より食べてました😂

• とも

とも

そうなんですか〜😅
    私もできれば完母でいきたいので心配です💧

• 2月21日
ゆたん

おさまってませーん!!!w
今ではアーモンドチョコ2日にいっぺんか1日1箱ペースで食べてますw😂

• とも

とも

おさまってませんか〜😅
    これからもこの我慢の日々が続くのかと思うと憂鬱です(’へ’)

• 2月21日
まいちん

わたしも元々甘すぎるのが苦手でしたが、妊娠中無性に甘いものが食べたくなりました😂😂生クリームやチョコレート、餡子など止まらなかったです!ジュースも妊娠するまでほとんど飲まなかったのに、炭酸ジュース好きになりました。結局14キロ増えましたが、産後すぐに戻りましたよ😊でも、チョコレートと炭酸は未だに食べたく飲みたくなります!!

はじめてのママリ🔰

産後は甘いものは欲しくなくなりました!
おせんべいばっかり食べてます