※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaaaa0426
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーカーで連れて歩く距離について相談です。赤ちゃんは眠っていて機嫌が良いそうですが、どのくらいの距離が適切でしょうか?暖かくして行く予定です。

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてベビーカーで歩いて目的地まで行く場合、どのくらいの距離までなら大丈夫なんでしょうか(>_<)??
もちろん暖かい格好をさせて行きます!
私は歩くの好きなので結構な距離でも大丈夫なのですが、赤ちゃんはやはり疲れますよね??
ちなみに今までの外出はほとんどベビーカーです!揺れが気持ちいいのかぐっすり眠り、起きたらニコニコして機嫌はかなりいいです!

コメント

ふわふわふわ

どうなんでしょう?わたしは片道20〜30分のところも歩いて行くときあります(*^_^*)

• taaaaa0426

taaaaa0426

コメントありがとうございます(^-^)
    私も30分くらいだったら歩いちゃいますね!
    バスとか乗るよりベビーカー押して歩いてる方が楽なんですよね(>_<)❤︎

• 2月14日
キイロイトリ✩︎⡱

4ヶ月くらいのときはベビーカーで30分〜1時間散歩してましたよ( ˊᵕˋ )
行く前にオムツみてお腹いっぱいなことを確認してから行ってました♪

taaaaa0426

コメントありがとうございます!
    わたしもそうしてます!!
    1時間半くらいとかだと、長いですかね(T_T)??

• 2月14日
  • キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

寒すぎず暑すぎない日だったら問題ない気がします(*´∀`*)
    きになるようだったら途中で休憩するか、抱っこ紐に変えてもいいんじゃないですかね😊

• 2月14日
ソフィー

私も1時間くらいお散歩してますよ(*^^*)あったかくして外気にあててあげるのは良いことみたいなので(*^^*)

taaaaa0426

1時間半とかだと長いですかね(T_T)??

• 2月14日
  • ソフィー

ソフィー

寒さより振動が若干気になる気がしますね^_^;あくまで個人的な意見ですが´д` ;チャイルドシートとかも1時間おきに休憩させるようにあるし、道の凹凸具合や連続でひたすらゴロゴロ1時間半かにもよるとは思いますが...

• 2月14日

taaaaa0426

チャイルドシートもそうなんですね!!車乗らないのでわからず(T_T)
    道にもよりますよね!
    ありがとうございます(>_<)

• 2月14日
K A NA

私は、2時間くらい歩いてます!
寝ちゃってると起こすの可哀想で…

taaaaa0426

そうなんですね!確かに気持ちよさそうに寝ますよね(T_T)❤︎❤︎

• 2月14日
  • K A NA

K A NA

ちなみにアップリカのスムーヴですが、
    寝かせた状態で2時間の連続使用は可能となってます!!
    振動は気になるので、3輪のタイヤがしっかりしたものにしました。

• 2月14日

taaaaa0426

ベビーカーによって連続使用の時間とか決まってるんですね(>_<)
    私はコンビのメチャカルのエッグショックが全身に付いてるものなので大丈夫かなぁとは思うんですけどね(>_<)

• 2月14日
MTBK©️

目安は1時間で帰ってくるようにしています。自分の気分転換もかねて。