※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
妊娠・出産

出産後の睡眠不足で不安。赤ちゃんを預けたが、早く迎えに来るか迷っている。他の方はこんなに寝不足なのか?気合いが足りないのか?

2月12日お昼前に出産をしたのですが
今 入院中の病院は出産後すぐに
母子同室で
12日は夜中も陣痛で寝てなく出産後1時間半
13日は3時間
今日は1時間しか睡眠取れていません。

赤ちゃんを抱っこしてても
ボーっとしてしまって
正直怖いです。

どうしても限界って時は
赤ちゃんを預けてくれて
構わないと言われていたので
今日も明け方に預けたのですが
助産師さんが来た時の音で目が覚めてしまい
もぅお連れしましょうか?と言われ
寝不足での寝起きなので
寝起き早々 すでにフラフラで
もぅ少し寝たかったし
もぅ少し後でもいいですか?と聞いたら
起きてるみたいやしお連れしますね
と言われました。

赤ちゃん抱っこしてても
ボーっとしてしまって
怖いです。

皆さん産後の睡眠取れる時間って
こんなもんでしたか?

ただ私の気合いが足りないのでしょうか?

コメント

riiiii

今はまだ仕方ないですよ!
むしろ、夜泣きがひどい子だとそれがまだまだ何ヶ月も続きます(T . T)
だんだん寝れないのが当たり前になってくるそうです。。
頑張ってくださいね♬

たいがmama

産後すぐには体も精神もキツイと思いますが仕方ない事だとあたしは思います( ;∀;)うーんと昔の人は産後すぐに子育て家事したと思います。母になったって事は眠くてもやらなきゃいけないんだな…とつくづく思います。でも少し休みがほしいですよね。

頑張って下さい

はる(^_−)−☆

出産お疲れ様でした(^o^)/

こんなものでしたよ!
私の病院もすぐ母子同室でした!
しかも、帝王切開で手術後麻酔がまだきれてない時から母子同室となり、麻酔が切れて激痛の中、授乳もしなきゃいけないし、夜中も座った姿勢であかちゃんを抱っこしたまま寝ちゃって、看護師さんに起こされたこともありました(笑)
でも、本当に具合が悪くなったら、看護師さん預かってくれると思うので、相談してみて下さいね!!

あゆママ

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした( › ·̮ ‹ )
産後は本当に身体はボロボロで寝れなくてつらいですよ💦甘えられるときは周りに甘えて少しでも休んだほうがいいですよ!うちの子は割とよく寝る子だったので預けたりはなかったですが、疲れすぎて毎日の検診の時間や検温の時間に起きれず爆睡して何回か起こされに来ました(^_^;)休めるときにゆっくり休んでください✨

ろんママ

ご出産おめでとうございます!

うちも長男の時は母子同室でしたが、すぐには同室にはならなかったですね..
2日目からは完全母子同室でしたが、授乳して子供がねたら私も一緒に寝てました!
シャワー浴びたい時と、本当に眠い時は預けましたよ!あと最終日には寝溜めさせてーといって預けましたw
体力回復も大切なので、預けて見ててもらう時間も作りましょう♫

いりたまご

私もそんな感じで、入院中はほぼ寝てません。
退院前日だけはもう無理です!っていって預かってもらいました。
今となってはもっと病院にワガママ言えばよかったなぁと思ってます。
なので辛いって言ったほうがいいですよ!
でもおっぱいは頑張ってあげてくださいね(>_<)
私は退院してからミルク使いすぎて混合になり、それでも赤ちゃん小さめなので(T_T)

かちん

出産おめでとうございます。

出産後すぐは丸1日寝てない状態だったので体力の限界で助産師さんに預けましたが
2日目からは母子同室であまり寝れませんでしたね。
でも授乳後子供が寝たら昼夜構わずとにかく寝ることにしました🙂
元々家以外の場所だと音とかすると寝れなかったりするので
耳栓とアイマスクは持って行き使ってました。

Hana112

出産後は興奮していたりでなかなか寝られません‼︎授乳も3時間おきにやってくるし…。私は昼間でも赤ちゃんが寝ている時は寝てました。でも、助産師さんも定期的にやってくるので長い時間寝るということは難しかったです。
でも、あまりにも辛いならなかなか寝付けず頭がぼーっとする。と伝えて預けてみてはどうでしょう?
私も同じように伝え寝かしてもらったことがあります(>_<)退院してからでは本当になかなか夜中も寝不足になってしまうので入院中に甘えてください!

えりんぎmama

ご出産おめでとうございます♪
病院によってちがいましたが
1人目の時はそんな感じでした。
大部屋で少しでも泣くと気になって寝れませんでした...
2人目の時は2日目からの同室で、それでも寝不足や疲れたら預かってくれました。

違う助産師さんにまた聞いてみるのも良いと思いますよ( ¨̮ )

moko♡

コメント頂いた皆様♡
有難うございます♡
私自身 元々寝つきが良くなくて
個室ですが いつもと違う環境で
なかなか寝付けず
ましてや可愛い我が子が
隣にいたら ずっと見入ってしまい預けていたら預けていたで泣いてないかなっと心配になり寝れませんね♡
よく泣く子なので
預けるのも何だか気を使ってしまいますし…(;´・ω・)
お昼間なども
病院の方の出入りが激しく
扉が開く音だけで目が覚めて
出産後も妊娠中の糖尿病で
食事制限があり
思うように食べられず
眠気を覚まそうと夜風に当たりたくても
時間帯によっては外にも出られるず凄く息が詰まります…。
早く赤ちゃんと一緒に家に帰りたいです('・_・`)
何事もなく順調にいけば18日に退院予定なので 可愛い我が子の為に後少し頑張ります!
有難うございました♡