※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

昨日、ネントレを始めて寝かしつけに成功。昼寝は1時間かかったが、夜は抱っこで寝かしつけ。ネントレを始めたら抱っこなしで頑張る方が効果的でしょうか?

昨日ついにネントレ的なものを開始してトントンで寝かしつけてみました!

40分近くは泣いて、泣き疲れで寝た感じです笑

今日は昼寝で1時間くらいかけて寝ました。

でも夜は夫が帰って来ちゃったので抱っこで寝かしつけちゃいました。

ネントレって始めたら昼寝も夜寝も夜中も全部抱っこせず頑張った方が効果出ますか?

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

うちは抱っこせず頑張った方が効果でているような気がします☺︎
どうしてもギャン泣きで無理な時以外はお腹まんぷくオムツ綺麗にしてから添い寝でトントンして寝かしてます👶

• mama

mama

なるべく、頑張ってみます❣️
    ゆずままさんはいつ頃からどのくらいの期間で効果出てきました?

• 2月21日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

3ヶ月なるちょっと前からはじめて1週間とかでトントンで寝てくれるのが増えてきた感じでした!
    けど夜中はまだあんまり通用しないです(;´Д`)(笑)

• 2月21日
サナ美

うちも4ヶ月でネントレ始めました(^-^)夜のみでしたが、1週間すぎた頃には効果ありました✨

• mama

mama

4ヶ月ってだいぶ重くなって来てそろそろ一人で寝てくれると嬉しいなと思いますもんね😅
    意外と効果って早めに出るんですね☺️1週間くらいを目安に頑張ってみます❣️

• 2月21日
🧡

生後1ヶ月目から添い寝でトントンをしていたら2ヶ月になる頃から1人で寝てくれるようになりました!
それに1人で寝れるようになり夜中起きても自分で寝られるのか、夜も1回も起きずに21~8時まで寝てくれます😊
心音を流すとすぐに眠るスイッチが入って今日も5分ほどで1人で眠りについてくれました。
その代わり昼間は15~30分の昼寝を2~3回しかしないので少し大変です😵

• mama

mama

同じ月齢くらいですね☺️✨ずいぶん早くから添い寝トントンされてたんですね、すごいです❗️
    わたしはその頃とにかく寝てくれれば…と思って何も考えてませんでした😵
    一人で寝れるようになると夜中も自分で寝れるようになるんですもんね、うちの子にも早く教えてあげたいです❣️

• 2月21日
べに

今夜まさにトントンねんねに挑戦しました。
いままでずっと抱っこユラユラで寝かせてたのですが、下ろすとすぐグズグズして寝ない日が続き・・
また体重もほぼ9キロで抱っこが辛くなってきたのでこれを機にとやってみました!
20分近くグズグズからの続けてギャン泣きで途中抱っこしちゃおうかと思いましたが、グッとこらえてトントンしたり言葉かけたりしていたら、20分後に寝てくれました〜。
みなさん1週間くらいなんですね。
すぐ起きるかもしれませんが、こなまま寝てくれないかなー。

昼間もした方が効果はありそうですよね。