※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

児童館で他の子に娘が何度もオーボールで叩かれた。その後、どうすればいいか悩んだ。近くにいるとまた被害があるかもと思い、離れるフリをしてみた。

皆さんだったらどうするか教えてください🙇‍♀️

今日児童館に遊びに行きました。
2歳の子までが遊べるスペースで児童館のオーボールで遊んでいたところ、1歳半くらいの男の子が近づいてきました。
娘が転がしたオーボールを掴んだので、お母さんが「だめよー」と言うと、その子は娘の頭をぺちんと叩きました。
お母さんは「叩いたらダメ」と言っていました。
相手の子もまだ話せないほど小さいし、お互い様だし、大丈夫ですよ〜と言っていたのですが、そんなこと言っている間にもう1発…
お母さんは娘にオーボールの代わりに近くにあった別のおもちゃを渡してくれたので、ありがとうございます〜と言っていたら、今度は男の子がオーボールを投げて娘の顔に当たりました。
お母さんは「ごめんなさい」と謝ってくれました。
柔らかいおもちゃだし、娘もきょとんとしていたし、大丈夫ですよ〜と言いました。

この後なのですが、このまま近くにいたらまた何かあるかな〜と思ったのですが、すぐ娘を抱いて離れるのもイヤミっぽいのかなーと悩んでしまいました💦
皆さんだったらどうしますか??

今日は立っちの練習をするフリをして離れてみました😓

コメント

エイヤ

私結構すぐ離れるタイプです😂イヤミとかでなく、お互い近くにいない方がいいですよね💦感だしてそそくさと離れます笑

  • はる

    はる

    そうですね、こちらだけじゃなくてあちらもきっと気まずいですよね💦
    お互いにって考えると納得です😄

    • 2月21日
deleted user

私は平気で、あっち行こうか〜!
って抱っこして違う場所に行きます!

立っちの練習で離れるなんて偉いですね🙏‼️

  • はる

    はる

    誤魔化し誤魔化し離れました😅
    でも皆さん違うとこに行くとのことで、そっか〜と安心しました!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小学生くらいの男の子にボール投げられて私に当たったのでキレるのこらえて別の場所へ逃げたことあります!(笑)

    • 2月21日
  • はる

    はる

    それはアウトですね💦
    小さい子がいる近くでボール遊びしていたってことですよね?
    即避難ですね‼️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    です!私に狙って投げてきてましたから💦

    • 2月21日
  • はる

    はる

    え⁉️偶然じゃなく狙ってきたんですか⁉️💦
    それは笑えない‼️キレますね😡
    そんな子に遭遇したらまた思考が固まってしまいそうです😓

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    睨みつけちゃいました(笑)

    そんな子もいるので本当固まりますよ(笑)

    • 2月21日
  • はる

    はる

    小学生だったらもうそういうことはしちゃいけないって分かっていないとダメですよね💦
    これからこういうことがいろいろ起こるんでしょうね…覚悟します😣💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その母親は遠くに居ました(笑)

    覚悟大事ですよね💧💧

    • 2月21日
  • はる

    はる

    いつまでも子どもにべったりというわけにもいかないでしょうけど…モヤモヤが残りますよね😓
    お子さんに当たらなかったことがせめてもの救いですかね💦

    • 2月21日
deleted user

娘ちゃん大丈夫でしたか😭?

え?オーボール返してくれなかったんですか💦?
自分の娘にオーボール使わせてはるさんの娘ちゃんに他のおもちゃを渡してきたってことですよね❓

イヤミっぽくないですよ!
私は速攻離れます!!

  • はる

    はる

    娘は全然平気です🙆ありがとうございます😊
    お母さんが「お友だちが使ってたよ」ととろうとすると、イヤで叩いた感じでした😓
    だから無理やり取らずに他のをくれたのかなーと。。
    娘のことを考えると早く離れるべきだったなぁと今になって思います💦

    • 2月21日
あいりん

しれっと立ち去ります(笑)

  • はる

    はる

    深く考えすぎました😅
    またそういうことがあったらしれっと離れます😆

    • 2月21日
risa

私もすぐ離れる派です😓
怪我させられても嫌だし😅
嫌味も言いたいくらいですけどね😒

  • はる

    はる

    初めてのことだったのでどうすればいいのか分からず、私がちょっと固まってしまいました💦
    娘を第一に考えたら離れるべきでしたね😢

    • 2月21日
ママリ

危険は回避したいので、絶対に立ち去ります!また近くに来たら逃げます☺️

  • はる

    はる

    離れた方がお互いにとっていいですよね💦
    これから気をつけようと思います😓

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私ならすぐ離れます(笑)イヤミだと思われても別にいいです😂危害加えられるほうが嫌なので😵

  • はる

    はる

    いま思うと本当にそうです😣
    あのときどう思われるかより娘のことを考えてさっさと離れるべきでした💦

    • 2月21日
Chihiro

わたしもさっさと離れるタイプです( 笑 )
お互い親も子も気まずいので😭☁︎

  • はる

    はる

    確かに、どうしよう…って思ってるときが気まずかったです💦
    いい勉強になりました😅

    • 2月21日
がぶちゃん

すぐ離れます。笑

逆の立場でも、立ち去られても仕方ないか、、ってなります、、。

  • はる

    はる

    深く考えすぎました😓
    まだ話が通じない子同士だからこそ話すべきでした💦

    • 2月21日