※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が奇声を発しており、外出時に困っています。奇声が収まらず、友達との会話や児童館で周囲に迷惑をかけてしまう状況です。対策がうまくいかず困っており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

奇声について、アドバイスをお願い致します🙇‍♀️
8ヶ月の女の子です。
ここ最近あまりに奇声が凄すぎて参っています。
奇声を発する時に規則性は無く、場所を問わず、抱っこをしても何してもおさまりません。
高音の絶叫で頭に響くような大声です。
最近は奇声のせいで、外出するのも億劫です。
外出場所はベビーウェルカムの子供が沢山いるお店や児童館に行くようにしていますが、
友達とのランチでは奇声が凄すぎて会話ができません。
児童館へ行くとあまりの大声で周りの子たちを泣かせてしまいます。周りの方へ申し訳なくなってしまいます…。
奇声を発すると、
「しー🤫だよ」と口を軽くおさえて教えたり、
気を紛らわすために、お菓子を与えたり、麦茶を与える等していますが、効果はありません。
同じような方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです、
・奇声はいつ頃おさまったか
・外出時などはどう対策をしたのか等
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

高音の声で遊ぶ時期ありましたよ!
一歳になってからおさまった気がします😃
外出してる時は全く効果ないですが、同じく「しーっ🤫」って言ってました!
周りの目を気にしてしまうので、何もしないよりはましかな?と思って💦

• ぎん

ぎん

同じ様な方がいらっしゃって少し安心しました!1歳頃ですか、、あと数ヶ月の辛抱ですね😢その時期は気にせず、外出はよくされてましたか??

• 2月20日

退会ユーザー

ある日突然しなくなるので、もう少し頑張って下さいね💦

してましたよー!😃
    当時は壁が薄いアパートに住んでいたので、下や隣に声が聴こえてるんじゃないかと思って、家に居るのが億劫でした😂笑っ

• 2月20日
  • ぎん

ぎん

ありがとうございます!😭💓
    早くおさまってくれると良いのですが、、
    なるほど!それを聞いて少し楽になりました〜!うちもあまり気にしすぎずに外出するようにしたいと思います!🙇‍♀️

• 2月20日
ふみ

奇声が激しい時期ありました。

赤ちゃんにとっては遊びの一種と思っていても、親としてはしんどいときありますよね😅

私の場合、娘が奇声を出し始めたら、クロちゃんのアワワーみたいに、娘の口に私の手を当ててアワワワワワワワワーってやってました。

奇声よりはマシな音になるのと、思ったより面白い音で親子共にそれにハマってしまいましたが(笑)

• ぎん

ぎん

クロちゃんのワワワワーは時々やっています!笑 確かに奇声を出すよりはマシになる気がします…奇声は自然におさまりましたか??

• 2月20日
  • ふみ

ふみ

本能100%で生きてる小悪魔なので、今でも奇声は発してます😅

というか、変なタイミングでの奇声が、意味のあるタイミング(好きなテレビが始まったとか、歌やダンスで興奮したときとか)での奇声に変わっただけですね(笑)

外でいきなり奇声出されたときは、「急にどうした!?」とか、「なんだなんだ!?」とか私もびっくりしました的に娘に話しかけつつ、周りの人に奇声すいませんみたいな感じで終わらせてます。

• 2月20日
  • ぎん

ぎん

奇声も段々と意味のあるものに変わってくるんですね〜!
    ならほど、外で奇声出したときはそうやって対応すれば良いんですね✨とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月21日
あいな

ちょうどそういう時期ですね💡
お子さんがいる人は分かる分かる!って感じだと思いますよ😊

成長過程の一環なので自然と落ち着きますし、そういう時はその場から離れるとか退席するとかぐらいかなと思います。

• ぎん

ぎん

そういう時期なんですかね〜!保育園で働いている義母がこんなに大きな声で叫ぶ子は見たことがないと言われて、ちょっと他のことは違うのかなと心配にもなっていました🤦‍♀️
    アドバイスありがとうございます!

• 2月21日
ポコ

9ヶ月になったばかりの男の子ママです。
私も昨日辺りから、子供の絶叫に悩んでいます😱💦
スーパーへ買い物に行き、ベビーカートに乗せていたのですが、会う人(特に子供)に「キャーっっ!!!!キーっっ!!!!」と絶叫してアピールするようになりました😭

あまりの叫び声に他の子をビックリさせて泣かせたりしてしまうのも同じだー💧と思いコメントさせてもらいました😖

本当にいつ治まるのか知りたいです~😭

• ぎん

ぎん

そうなんですね😭
    同じですね!あんまりにも大声なので、やめて〜!ってなりますよね🤦‍♀️
    1歳前後でおさまると信じて、もう少しの辛抱ですね、、!

• 2月22日