※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白が(+), 血圧は問題なし。塩分控えて水を飲む。皆さんは何に気をつけていますか?

今日妊婦健診で尿蛋白が(+)になってしまいました😥
血圧は高くないので大丈夫と言われましたが、塩分は控えてねって言われました💦
どういう風に気をつけたらいいか分からなくて困っています😢
飲み物はなるべく水を飲むようにして、スナック菓子など塩分が入っている物は食べないようにしますが😥

皆さんが気をつけていた事はありますか??

コメント

のぶえ

はじめまして!
あたしの経験上、水分補給する時に水だけではなく麦茶・ルイボスティーを飲むようにしてましたよ!

• みこ

みこ

悪阻が始まってからルイボスティー飲めなかったのでまた飲んでみようと思います😊ありがとうございます!

• 2月20日
ここ

今のところまだ大丈夫ですが、私も怖くて、塩分摂取気をつけています💧

自炊するときはなるべくうすーい味付けにして、主人には食べるときに自分で塩胡椒などかけてもらうようにしています。
サラダも基本、市販のドレッシングは使わず、オリーブオイルやレモンだけもしくは何もかけずに食べてます。
最初は味気なかったですが、慣れると素材の味がして美味しいです♪

あとは、茅乃舎のお出汁や一回分100円くらいするような少し良いお出汁を使うようにしています。
出汁がいいと、味付けしなくても十分美味しいです(^^)

妊娠生活お互いに頑張りましょう☺️

• みこ

みこ

食事面気をつけていらっしゃっるんですね☺️✨
    これからはなるべく自炊して味付けに気をつけます😭
    ドレッシングなども結構味付け濃いですもんね💦
    ありがとうございました☺️

• 2月20日
ふぇっふぇ

わたし妊娠中はほとんど+〜2+でした笑
お醤油やお味噌を減塩にしたりカリウムが多い食べ物をたくさん食べたりしていましたが、1番効いたのは水分補給をしっかりすることでした。
わたしの場合は体重が気になってた半身浴したりしていて、水分不足のせいで濃縮尿になっていて蛋白出ていました😢

• みこ

みこ

水分補給大事ですよね😢✨
    ちょっと前まで悪阻で炭酸飲料しか飲めなかったのでこれからはきちんと気をつけていきます😅
    ありがとうございました😊

• 2月20日
ma

お菓子より食事の方が塩分多いですよ💦特に麺類のスープですね(;>_<;)なるべく麺類は食べない方がいいです。麺にも塩分入ってますし💦私は食品はまず塩分確認してなるべく低い物を選んで食べてます(;>_<;)
尿蛋白はおしっこ溜め込んでるときに含まれやすいので、検診の日は前夜から水分とっておしっこいっぱい出して行くといいかもです😊

• みこ

みこ

麺類大好きなのですがこれからは食べないようにします😭✨
    いつも朝1の検診でおしっこがあまり出ないのも原因かなとも思っています😥
    前日から気をつけて水分補給したいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 2月20日