※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
家族・旦那

みなさんの旦那さんはおむつ交換してくれますか?うちの旦那は比較的育児…

みなさんの旦那さんはおむつ交換してくれますか?

うちの旦那は比較的育児には協力的な方で家に居るときは息子と遊んでくれて、(頼めば)お風呂にも入れてくれるし、(頼めば)ご飯も食べさせてくれます。
でもうんちのおむつ交換だけは絶対やってくれません笑

この間はうんちしたときに私が洗い物してて手を離せなかったので旦那におむつ交換を頼んでみたんですが、新しいおむつとおしり拭きを用意し、ズボンを脱がせるところまでやってくれて待機してました笑
そこまでやったらおむつ替えてくれたらいいのに笑

コメント

あすまま🌼

わたしのとこも、うんちのときだけは
ちょっとギブって言ってオムツめくっただけでバトンタッチしてきます😅

  • 柊

    やっぱそうですよねー😅うちもうんち出てるよーって報告するだけです。

    • 2月20日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしが買い物に行ってて、旦那と
    息子と旦那が2人でいるときは
    さすがに可哀想なのでかえるって
    かえてくれますが、わたしがいれば、
    バトンタッチしてきます😅

    • 2月20日
  • 柊

    うちも私が居ないときにうんちしちゃったらさすがにさすがに替えてくれると思うんですけど、まだそういう状況になったことがないので😅

    • 2月20日
いちまま

してくれますよー😊
週末はお風呂も入れてくれるし、数時間ですが子供と2人でお出かけしてくれたりもします!

  • 柊

    優秀な旦那さんですね♡
    子どもと二人でお出掛けはまだやったことないです😅

    • 2月20日
‪⸜( •⌄• )⸝‬

普通にやりますよ!!
私が仕事の日は1日2人っきりで遊びに行ったりしてますよ😊

  • 柊

    えー😃旦那さんスキル高い!うらやましいです☆

    • 2月20日
deleted user

うんちかー☹️と嫌そうですが、
してくれます😄!

  • 柊

    嫌そうでもやってくれるんですねー。うちは笑って逃げられちゃいます😅

    • 2月20日
★JilLE★

うちは嫌そうな顔せずしてくれますよ😅
ほんと、多いみたいですね…
うんち💩はNGって…

自分が寝たきりになって、オムツ吐くようになっても、私放置していい?
ってきいてみては?🤭💦

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    オムツ履くです🤦‍♀️

    • 2月20日
  • 柊

    嫌な顔もせずやってくれるなんて素晴らしいです☆
    そうですねー今度言ってやります😁

    • 2月20日
ももんが

育児に関することは何でもやります🤔
むしろ息子の産まれて初めてのうんちは旦那が交換してました😂笑

  • 柊

    いい旦那さんですねー✨
    うちの旦那も新生児の頃に2回くらいやってくれたんですけどそれで嫌になっちゃったみたいです😅

    • 2月20日
べちゃいぽ

やりたくなさそうにしてますが、私が近くにいない時や手が離せない時はやってくれますが…
「うんちまぢくせーなぁ‼︎
何で毎回毎回こんな臭いの‼︎笑」
と言いながら、咳き込みながら頑張って替えてますよ😂

「いちいち咳き込んで嫌そうな顔してたら子育てなんかできんぞー‼︎
パパがんばれー‼︎笑」
と言ってやります😂笑

  • 柊

    文句言いながらもやってくれるんですね✨
    こんど半日程旦那に息子を任せて外出する予定なので、その間にもしうんちしたらさすがに交換してくれると思います!

    • 2月20日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    さすがにその時は替えてくれますよ‼︎
    うんちしたのをそのまま放置は…やばいです😂

    • 2月20日
  • 柊

    ですよね…😅期待します!

    • 2月20日
はじめてのままり🔰

頼めばやります!😂
でも次したときにもれたりしたら嫌なので頼みません!笑

  • 柊

    確かに旦那に任せたらちゃんと履かせられてるか不安ですね😅

    • 2月20日
* thk *

うちはやってくれますが、ほんと排泄物はNGな人はほんとにNGみたいです!

自分の子供のものでも、それは別みたいです✋

他は協力的みたいなので、割りきっちゃいましょ🎵

  • 柊

    子どものうんちくらいいいじゃん!って思いますけど、そういうもんでもないんですね😵
    私が忙しい時とかは旦那にもやって欲しいけど諦めた方がよさそうですね😅

    • 2月20日
むっつ

うちも、ウンチの時のオムツだけはどうしてもの時以外変えたがりません。生まれて数ヶ月のときに、オムツを変えてるときにウンチが発射(笑)されて足についたことがあるらしく、トラウマなんだそうですー

  • 柊

    実はうちも新生児の頃に旦那がおむつ替えしてる最中にうんちされて、手や足に付いたとかではないんですけどそれがトラウマらしいです😅
    でもたぶんそれは言い訳で単純にうんちが嫌なんだと思います。

    • 2月20日
ママリ

うちは全くオムツにノータッチです💦
頼んでもやりません😭
上の子が赤ちゃんの時も下の子もパパがご飯食べ始めると💩するので臭いがプーンと部屋中に香ります笑
心の中で我が子グッジョブと言ってます😁

  • 柊

    やっぱりおむつは嫌なんですね😵お子さんの抗議が可愛らしいですねー笑

    • 2月20日
🍑

うちは旦那にやらせません😂(笑)
ちゃんと拭けてるか気になるし、次漏れたりしたら嫌なので😂💦(笑)

  • 柊

    確かにそれはありますね!旦那にやらせたらやらせたで不安はあります笑

    • 2月20日
       チョッピー

やりますよ~お尻を洗いましょ~馬油も付けちゃいましょ~って歌を作ってルンルンやってます

  • 柊

    すごいノリノリ~笑
    いいパパさんですね♡

    • 2月20日
deleted user

💩でもそうじゃなくても手が空いてる方がやるのが我が家のルールなので普通にしてくれます😊
💩だとくさー!って言いつつ爆笑しながらかえてます笑

  • 柊

    うちもおむつ交換以外はやってくれるんですけどね😅
    おむつ替えるか洗濯取り込むかどっちかやって!とか言うと迷いなく洗濯の方やります笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツは後回しにできないからやってもらえないと困りますよね💦

    • 2月20日
  • 柊

    そうなんです😅本当にどうしようもない状況になったらやってくれるとは思います。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うんちに限らず、おしっこでも替えません( ・᷄ὢ・᷅ )

待機してる旦那さん想像したら、なんか可愛くて笑えますね( "̮ )
やってくれればいいのにーって思いますよね( ´⚰︎` )

  • 柊

    そうなんです。お、やる気になったか?って思ったらズボン脱がせる所までだったんで期待外れでした笑

    • 2月20日
♡hina♡

まだ新生児ですが、旦那は育児にすごく協力的で授乳以外は何でもやってくれます☺️💕
夜も仕事から帰宅して自分のご飯とお風呂を済ませたら、息子のお世話を交代して私は休ませてくれます😂

  • 柊

    素敵な旦那さん♪うらやましいです😊

    • 2月20日