※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
ココロ・悩み

仲良くなりたい同僚との年齢差に悩んでいます。アドバイスをください。

約半年の産休育休を経て1月から仕事復帰しました。
職場は残業がなく、子供が急に熱を出しても休みを取りやすいのでとてもいい環境だと思うのですが、人間関係でモヤモヤしています…。

来年退職予定のベテラン事務員さんと、21歳の一昨年入社してきた子と3人で事務仕事をしているのですが、21歳の子に避けられてるのか、話を振っても会話が続きません💦ちなみにその子はベテランさんとはとても楽しげに話しています。

産休に入る前はそんな風に感じる事はなかったのですが…。来年ベテランさんが退職されるとその子と2人でずっとやっていかないといけなくなるので、どうにか仲良くしていきたいです。
その子とは10歳年が離れているうえ、私がコミュ障ぎみなので中々話すのも緊張します💦

年が離れた同僚との付き合い方で気をつけている事などありますか??

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

気を使わないで下さいね。
あなたが先輩です。

  • まめしば

    まめしば

    ありがとうございます。
    私も復帰して色々忘れてる事もあったり、仕事ができる方ではないので、完全に舐められてる感があります…。

    • 2月20日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした


    舐めさせてはいけません。
    あなたが先輩です。

    あなたは本当に優しい人なのですね😊優しいから相手がつけあがっているかもしれません。
    相手に気を使うと仕事やりにくいですよね。ご自分が楽になるよう、相手は後輩ですから気を使わないで下さいね。
    下から出ると相手は上から来ます。
    だからそーゆー奴には上から行きましょう。

    • 2月20日