※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

1週間後に10ヶ月になる息子が、おすわりができず健診で再診することに。寝返りはできるがハイハイはまだで、身長73センチ、体重9655グラム。発達がゆっくりめでショックを受けている。

あと1週間で10ヶ月になる息子です。今日、病院での健診でした。おすわりができず、明日もう一度診てもらうことになってしまいました。

寝返りはします。うつ伏せが好きですが、ハイハイなどはまだです。ちなみに、身長73センチ、体重9655グラムでした。

体が大きいし、寝返りも6ヶ月だったので、発達はゆっくりめだとは思っていましたが…いざこうなってしまうとショックです😢大丈夫でしょうか…

コメント

わが家の長女は1歳でもお座り安定してませんでしたよ😂
6ヶ月検診で全然腰が座ってなくて、「あれ、まだなんだ」と小児科の先生に言われたんですが、もはや10ヶ月検診では聞かれもしなかったので再度のチェックもありませんでした。
ズリバイ10ヶ月、ハイハイとつかまり立ちは11ヶ月の頃にやり始めましたが、それも1歳過ぎてもあまり安定してなかったです。笑
まだ全然焦らなくて大丈夫だと思います!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!娘さん、そうだったんですね。まさか再診になると思わず、不安です😢でも焦らなくて大丈夫との言葉に、少し救われました。

• 2月20日