※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

毎食の摂取量が心配です。夜ご飯を摂れないことが多いようです。栄養を摂る工夫が知りたいです。

完母の方、毎日毎食どれくらい食べてますか??

私はいま激ヤセに悩んでます💦
妊娠前よりマイナス4キロで、
疲れもあって、やつれがすごいです。
免疫も落ちてるのか体調崩しがちで。

生活を振り返ってみると、
朝はパンだけ、昼も娘のお昼寝のタイミング(14時前後)で軽く冷凍食品とか食べるくらい、夜は寝かしつけ後にしっかり食べる、って感じです。
でも最近、夜泣きがひどく、寝かしつけ後も何度も起きるので、結局ちゃんと夜ご飯食べられないまま疲れ果てて寝てしまうことが多いです。。

どうやって自分が栄養とるか、、
工夫があれば教えていただきたいです!!!

コメント

わたあめ

抱っこしてあやしながら食べてましたよ👀

クロナツ

私はとにかくお米を食べるようにしてました😅
小さめおにぎりを冷凍していつでもレンチンで食べられるようにしてました😅
完母だとやつれますよね😭後は、牛乳飲んだり野菜ジュース飲んだり気休めかも知れませんが、3食じゃなく、食べられるときに何でも食べるようにしてました😅

まいまい

結構食べてます😅完母だとお腹空きませんか?

抱っこ紐して食べたり、泣いてても自分のご飯をサッと用意してから抱っこしたり(ちょっと待たせる感じ)
じぶんが倒れたら元も子もないので、食事はしっかりとってます!!てか、私は食べないとフラフラしちゃうので😅

でこ👀

毎食がっつりしっかりは難しいので5〜6回に分けて食べてます!
おかずはお惣菜買ったり冷食チンしたり簡単な炒め物だったり、機嫌よければしっかり作ります!
鍋とか豚汁とか野菜ザザッと入れてグツグツしてる間に相手できるので野菜の栄養もとれますし、ご飯にぶっかけちゃえば簡単に早く食べられるのでよくやります😊❤️

ぐずぐずの時は授乳しながら食べたり抱っこ紐で立ちながら食べたりしちゃってます😊

あやの

朝は起きてすぐ、息子の機嫌が良いうちに買っておいた菓子パンをさっと食べます。昼はお昼寝してくれたタイミングでバランスの良い冷凍弁当と白米を急いで食べます。(30分くらいで起きる事が多いので時間勝負です。笑)

夜は息子の寝かしつけが終わった後にゆっくり自炊のおかず、白米を食べます。

日中食べられるタイミングでパンをかじったりプリン食べたり、ちょこちょこ食べるようにしているのと、白米を意識して食べるようになりました!

夜は疲れて食べずに一緒に寝てしまったり、ぐずぐずな日は昼ごはんが夕方になったりはしますね😵

抱っこしながらでもすぐに食べられるようなパンとか置いておいたらいかがでしょうか?😊

• あやの

あやの

朝食にフルーツグラノーラを足すだけでもプラスで栄養摂れると思います!牛乳は鉄分とカルシウムが多いミルクとかがおすすめです!

• 2月20日