※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

外出先でオムツ交換台がない場合、車内で対応できますが、車以外の場合はどうしますか?小児科以外の病院での長時間待ちも心配です。心配なので外出が気が重くなります。

外出先でオムツ交換台がない場合に関して。
あったかくなってきたので、そろそろ外出の機会を増やそうと思っているのですが、、
外出先でオムツ交換台がない場合、どのようにしていますか❓
車で行けば、車内でできると思うのですが、、
車以外の場合は❓
お店とかだけでなく、小児科以外の病院で長時間待たされる場合とかも、心配です。
1日にうんちもたくさんする子なので、、オムツ交換のことを考えると、出かけるのも心配で、気が重くなってしまいます。。。…>_<…

コメント

龍楓陽mama

私は設備が整っているところに遊びに行きます✨屋外なら、近くに授乳室、おむつ台がある施設が近くにあるかなど事前に調べて行っていますよ🙌

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    これからは事前に調べるの必須になりますね(^◇^;)
    大変ですが、頑張ります❗️

• 2月14日
れいるりまま

今はオムツ交換台がどこにでもあるので無くて困ったりした記憶は無いのですが、もし無い時にはちょっとした椅子にレジャーシート、オムツ交換マットなどをひいて交換しちゃいますね\( •̀ω•́ )/

• ドリムン♪

ドリムン♪

そうですよね。だいぶ増えたほうですよね!
    うちの周辺はまだまだファミリー向けの商業施設とかがなく、行く前にたくさん調べないと心配そうですね💦
    ない時はもう、どうにか工夫するしかないですよね…>_<…
    頑張ります💨

• 2月14日
mammy000

長時間待たされる病院は総合病院くらいしかいきませんね。総合病院ならオムツ台あるので。

お店は事前にありなしを見る事が多いかなと思います。たいていのスーパーはありますし♪

• ドリムン♪

ドリムン♪

うちはすでに病院通いが多く(^◇^;)なるべく評判のいいところに行こうとすると、やはりどうしても待たされるので、病院も気軽に行けなくて、苦労してます💦
    ファミリー向けは安心ですが、、もうちょっと便利になるといいなぁ〜〜なんて、思ってしまいます。。

• 2月14日