※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
ココロ・悩み

生理が不規則で心配。出産後の体の変化について相談。生理が遅れていることに不安。出産後の生理の変化について経験を共有して欲しい。

完母で育ててるのですが
出産後2ヶ月位で生理が来ましたその後も1度来て順調に始まるのかなっと思っていたのですが…
今月が予定日を過ぎたのにまだ生理が来ません…😅
出産後で生理不順なのかも知れませんが実母に出産後は出来やすいからと言われ気になっています
出産後仲良しは1度ゴムありで中に入れようとしましたが怖いのと痛いので途中で辞めてます!!!
1度生理が来てまた止まったりかなり遅れたりした方いらっしゃいますか!?
今妊娠したら下ろせと実母に言われてるので怖くて質問しました。

コメント

Himetan❤️

私は産後2ヶ月半で生理が再開して毎月順調に来てます❗
産後3回目の仲良しで妊娠しました😂
最初と2回目は避妊してました。
出産後は出来やすいのは本当ですよ☺️
ちなみに上の娘の時はどんなにタイミングを合せても2年位出来ませんでした💦

• なーさん

なーさん

やっぱり出来やすいんですね!!!

• 2月20日
ビート

ありますー!!
産後2ヶ月で生理きたとおもったら、1日でおわり。
その後は、産後半年までなにもなく、その後に一週間生理きました。
ですが、その次の月には生理こなくて、産後8カ月のとき生理がきて、おわったとおもったら、またすぐ生理がきて、、、、、
そしたら今回は二週間遅れの生理

もうなにが生理なのかわからないほど、止まったり遅れたりで安定してません😂😂
母に相談したら、まだ母乳あげてるしそんなもんだよー!って言われたので、あまり気にしてません😂
卒乳して、徐々に安定してきたらいいなぁ程度におもってます!

• なーさん

なーさん

卒乳するまでは不安定なんですかねー…
    終わってすぐ来るのも嫌ですね😭

• 2月20日
みーまま

私も完母ですが、産後1ヶ月半で生理再開しました!
3ヶ月間は順調にきてましたが、4ヶ月目からパタッと3ヶ月ほど止まりました💦
再々開した今でも遅れたり月に2~3回きたりします🤦
避妊していたのなら、生理不順の可能性が高いのではないでしょうか😊
心配ならオリモノの様子を見たり、いっそのこと検査薬使ってみると気持ちスッキリすると思います!

• なーさん

なーさん

まだ安定しないんですかねー…
    とりあえず様子見て見ます!!!
    なかなか来なかったら検査薬してみます!!!

• 2月20日