※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaakiii
お金・保険

5月7日の復帰後、5月20日の給料は満額支給されるか不安です。会社の給与体系について知りたいです。

現在育休中です。
4月から保育園がきまったので
慣らし保育もあるし、と思い
5月のGW明けに復職します。

うちの会社は月末締め、翌月20日支給です。

トヨタ(ディーラーとかではなく本社)につとめてます。


そこで質問なのですが
5/7に復帰し、
5/20に給料日がくるのですが
ここは給料ゼロと考えていいのでしょうか??

それとも、満額支給?でしょうか??

お金のこと、人事や職場には聞きにくいのでここでまず聞いてみます。

コメント

.。❁*

月末締め翌月20日支給なら、5/20支給の給料は4月分なのでゼロで合ってます💡

  • haaakiii

    haaakiii


    やはりそうなりますかね〜😭

    • 2月20日
YーRーS

当月支給であれば基本給だけは支給されると思います。

  • haaakiii

    haaakiii


    当月支給の場合は
    基本給が
    7日から20日までの日割り計算で入るとゆうことですかね🤔

    • 2月20日
  • YーRーS

    YーRーS

    大手ですと支給の締切が早いと思うので担当に復帰の件が伝わってるかどうかにもよりますね。私の勤め先の場合ですと正社員は基本給等が当月、超勤等の手当は翌月支給で末締25日払ですが支給自体の締切は5日なので。
    日割りかどうかはお勤め先によりますが仮にそうなった場合は7日~31日だと思います。

    • 2月20日
  • haaakiii

    haaakiii


    担当に復帰の件、ですが
    担当ってゆうのは人事のことですかね?
    復帰申請は出しているので
    伝わってないと困るのですが😂

    給与ゼロは赤字なのでだいぶキツイです😂

    • 2月20日
ななみ

5/20に支給される給料は0であってます。
でも引かれるものも0ですよ😊
因みに私もトヨタグループで
(給与部はトヨタパーソナルサポートなので多分同じですよね)
1/29復職だったので
先月分は日割り計算された額で「こずかいか!」って額でした🤣
会社託児に子ども入れてるのもあり
(慣らし保育含め先月は10日一時扱いで通わせました)そちらの支払いのが圧倒的に上、
カフェテリアポイント9万もおろしたのに税金やらと保育料で手元にほぼのこらなかったです

  • ななみ

    ななみ

    トヨタは当月支払ではないので
    5月支給(4月分)は0
    6月支給(5月分)は満額のはずです😊

    • 2月20日
  • haaakiii

    haaakiii


    ひぇー!そうなんですね😲
    トヨタパーソナルサポートって初めて聞きました😂
    5月6月ビンボー生活確定ですね😂

    • 2月20日
  • ななみ

    ななみ

    去年?くらいに新しくできたトヨタグループの委託会社らしいです
    復帰が近づくとトヨタパーソナルサポートから復帰連絡のお願い来ますよ🤣
    書類を上司の印鑑もらってパーソナルサポートに送れ!って
    トヨタグループ各会社でなく給与部を別で作ったみたいです😂

    うちも3月20日の給与日までビンボーです😭

    • 2月20日
りんか

だいたい月末じめの良く月払いとかデスね🙌入ったとしたら、社会保険も惹かれたら、お小遣い位じゃないですか?