※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。夫についてです。基本プライベートで大事…

ちょっと愚痴らせてください。
夫についてです。

基本プライベートで大事なことはよく忘れる夫です。
夫宛の郵便物も、大事なものをずっと開封せずに放置し、どこかになくなってしまいこともあります。

そんな夫の今月のカード明細が届いており、夫に見えるようにわかりやすい場所に届いた日に置いておきました。
それから、1週間。手をつけられた形跡のない明細書が机のはじの方に放置されており、そのまま置いてあっても邪魔だし、念のため中身を確認してから捨てようとしました。

するとカード明細が、iTunesから1万単位で4回ほど引き落とされてました。半年ほど前に不正利用にあったこともあり、夫に明細が正しいか確認しました。

すると、結局会社関連の引き落としだったようで不正利用ではありませんでした。
それはよかったものの、夫に人の郵便物を勝手にみるなんて信じられない。捨てたいなら一言言ってくれ。と言われました。

ふるさと納税の通知書、年末調整につかうあれこれの書類は私が夫を信用してなかったので保存してました。

それに対して、それらは私が管理してくれていい。
それ以外のものは勝手にみるな。家ではそう教わったと言われました。

私からしたら、みられたくないなら自分で管理しろよ、こっちで管理していいものといけないものの区別なんていちいち確認してられない、そもそも自分に届いた郵便物を1週間も放置とかありえないと思い、逆に怒りがふつふつと湧いてきました。

特に落ちはないですが、怒りがはんぱないです笑

コメント

☺

見られたくない郵便物ってあるんですか😣
うちは届いたらすぐ開けちゃいます、旦那のでも届いてたよーって中身渡して😊
大事なものは管理してOKでそれ以外ダメなら自分で早く中身確認しろよって感じですね😂
自分で見なかったから支払い期限過ぎたり自分でわからせた方がいいですね😣❗
それはムカつきます😰❗