※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほゆち
家族・旦那

愚痴です。疲れてしまいました、、、娘が先ほど寝かしつけ中に、ものす…

愚痴です。疲れてしまいました、、、

娘が先ほど寝かしつけ中に、ものすごい勢いで吐いてしまいました。
娘はもちろん、私も下着まで全身びちょびちょ。
大人の布団までびちょびちょ。

げろまみれで身動きが取れなかったので、
横で寝ていた旦那に、電気つけて!と慌てて言いましたが、もう寝ていた旦那はイライラしながら電気のリモコンを探し、結局見つからず「ねーんだよ!」とイライラ。
しばらく経って見つかったのですが押しても反応せず、さらにイライラして、電気を点けずにそのまま布団に潜ってしまいました。
たまらず「電気、、、」と言うと、怒りながら起き上がって電気をつけてくれましたが、吐き戻しだらけのひどい状態にも関わらず、無視してまた布団に潜ってしまいました。
この状況を見て、よくもそんな態度が取れるなと呆れてしまいました。
明日も仕事があって早く寝たいのもわかりますが、私だって寝ていません。むしろこの後さらに洗濯、寝かしつけをしなきゃいけないのに。

電気くらいつけてよ。
大丈夫って一言でいいからかけてよ。

そのあと娘を着替えさせようと違う部屋に行くと、寝室の方から旦那が何かを殴る音が聞こえてきました。
なんでそっちが怒ってんのよ。怒りたいのは私だよ。

普段は協力してくれることも多いのですが、気分次第なところがあって、、、
こんなだったら、むしろいない方が変に期待もせず心穏やかにいられる気がしてしまいます。しばらく顔も見たくないな、、、

コメント

yuu

育児、いつもお疲れ様です(>人<;)
極端に疲れててイライラする事があったとしても、物にあたって一番大変な思いしてる奥さんに追い打ちかけるのはいかがなものかと思いました(´;ω;`)
旦那さんが気分で動くなら、ほゆちさんも多少気分次第で動いてもいいんじゃないかと思います!しばらく放っておきましょう!

• ほゆち

ほゆち

物に当たられるの嫌ですよね😭そんなに悪いことした?って逆にびっくりしました。
    はい!しばらく放っておこうと思います。最近ケンカが多いのですが、今回は向こうが謝るまで許しません!!

• 2月20日
なゆ

ママリを見ていつも思うんですが
世の中の男ってなんで自分のことしか考えてないんでしょうね😥
心の底から不思議です。
ほゆちさんなにも悪くないですよ!!

私も最近胃腸炎かかったので、後処理の大変さわかります💦
もうてめーやれよって感じですね…
結局期待しないのが一番楽です😭頑張りましょう😭😭

• ほゆち

ほゆち

ありがとうございます😭そう言っていただけるだけで、心が軽くなりました!
    後処理本当に大変ですよね💦着替えも洗濯も!なゆさんもお疲れ様でした😭✨✨
    期待しちゃダメですね!大きな子どもと思うしかないです。頑張りましょう😂

• 2月20日
もぐ

なんなんですかね、
お昼とか好きな時に寝れるだろくらいに思ってるんですかね😑
別に手伝ってって言ってるわけじゃないんだし
電気くらい黙ってつけろってかんじですね😑😑!

• ほゆち

ほゆち

家にいるからって暇だと思うな!って全国の旦那さんに言いたい←基本抱っこしてるかオムツ替えてるか授乳してるかだし、寝たら寝たで家事を一気に片付けなきゃだし戦いですよね💦
    そうなんです!無理なお願いしてる訳じゃないんだから、偉そうにするなって感じです🤯

• 2月20日
ロッタ

普通に処刑ですね。
謝るまで一緒に寝ません。
お弁当に死ねって海苔で白米の上にのせます。
本当にお疲れ様でした!大変でしたよね😢
身動き取れない時にそれだけの手伝いもできないのが頭おかしいんだねって言いたいです。

• ほゆち

ほゆち

お弁当の海苔いいですね🤣🤣
    エミリーロッタさんの言葉そのままぶつけてやりたいです😭自分が逆の立場だったら手伝わないと激怒するくせに、、、

• 2月20日
おかゆ

お気持ちわかります。
わたしのところも、普段の様子とは比べものにならないくらいひどいときがありました…笑
こいつ本当に同じ人なの?と疑うレベルで腹が立ったときもあります。
でもいま思うと生後1ヶ月、お母様も旦那様もお互いにいちばん辛い時期なんですよね😢
わたしも旦那に、どうしていつも俺にそんなんなの?とか
どうしてそういう言い方でしか頼めないの?とか言われていました。笑
旦那様も普段はよく手伝ってくださるのであれば、子育てに対して理解はしたいけれど、もしかしたらどこかでお母様と同じお気持ちなのかもしれないです。
お母様は子供のために特にがんばりすぎちゃう時期で、ホルモンバランスの乱れで多少しのことでもイライラしちゃいます。
そしてそれがごく一般的で、いまを越えればきちんと穏やかになれますからね🧸💗
大丈夫ですよ。よくやってくれているから、手伝ってあげようという気になるんですから、良い旦那様のように伺えます🥺💭
わたしは主人のその言葉以来、どれだけ主人に対してイライラしても、気持ちを押し込めるというより、おいこの状況、見てわかんねーのか?挙句、人の気持ちもわかんねーんだな、カス!と馬鹿にしながら、何事もきちんと頼む形で接しています。
『ごめん、○○さん!(お前よくこんなときにがっつり寝てられるな、ヒトとしての神経どこにあんだよ)
子どもが吐いちゃったんだけど、いま電気つけれそう?(たかがリモコンねえだけで怒鳴りちらしてんじゃねえよ、こちとらゲボまみれなんだよ!てめえの器、スプーン1杯か)』のような感じで、自分の中で言葉と裏腹なものを付け足して頼んでおります。笑
睡眠不足は人をおかしくさせますから、お母様も体調優先でお過ごしくださいね🤙🏻🍃

• ほゆち

ほゆち

そうなんです😢ちっちゃなことでもすごくイライラしちゃって喧嘩が多くなってしまったので最近すごく気をつけていたのですが、そんな時にこの態度だったので、結局響かないんだ、、、と思ってしまいました😔💦ゆさんのように心の中で叫びつつ手の平で転がせるように頑張ります!←
    睡眠不足もホルモンバランスの変化も本当にイライラ増加ですね😱休める時は休もうと思います!ありがとうございます😊

• 2月20日
にゃん

お疲れ様です(;ω;)

うちは逆で、私は寝てる最中に起こされたりすると機嫌が悪いらしいのですがあまり記憶になくて…
上の娘が夜間授乳は卒業していたけどまだ小さい頃、夜中に起きて泣いてるのに私は寝ぼけながらキレてたらしく、それに気付いた旦那が娘を連れ出し寝るまでドライブで避難などあったらしいです(笑)
私は朝までぐっすり寝ていて2人がいなくなったことすら気付かず…(笑)
今でも本当に眠い時に子供に起こされて、その時に旦那も居たら旦那に押し付けてます💦
でも旦那がどうしても眠い時でも自分がピンチの時(まさに吐かれた、などの時)は叩き起こしてるので本当にクソ嫁です(笑)(笑)
なので私がご主人タイプの人間なので、これを読んで反省しました。。
客観的に見たらだいぶ酷いですね(;ω;)

• ほゆち

ほゆち

全然クソ嫁だなんて思いません!私も旦那が起きるようにわざとでかい声で驚くこともあります。笑
    旦那さん協力的な方で素敵ですね😊爪の垢を煎じて飲ませたいです!

• 2月20日
ひーこ1011

うちもですよ😩
最近ようやく吐いたらタオル持ってくるとかそれくらいはしてくれるようになりましたが、ぜーんぜんです。

夜泣きしててもうるせーな!て言ってきたり!
そんなら別の部屋で寝ろよ!と思いますが、それは嫌だと。
自分勝手すぎて意味分かりません😩
本人記憶がない時もあるし、あれは寝ぼけてるだけで本心じゃない!!とか言ってますが、いやいや。寝ぼけてる時こそ本心しか出ないから!と思ってます😑

吐かれてこっちまで汚れると身動き取れないですよね😞
本当にもっと気遣って欲しい!!!て思います。
大変だったね。とか共感の一言で良いのに…

• ほゆち

ほゆち

夜泣きに怒るのに一緒に寝たいんですね😂なんだか可愛いですが、寝ぼけてる時の「うるせーな!」こそ嫌ですよね💦心から大変だと思ってたらもう少し優しい言葉が欲しいです✊🏻
    そうなんです!!手伝ってくれなくてもいいから共感の一言だけでもあれば全然違うのに!!ありがとう、とか言葉一つで変わりますよね😭

• 2月20日
美奈子

旦那さんが、どこぞの御曹司
もしくはセレブな暮らしで家政婦を雇える様な暮らし
旦那さんが会社に行かないと社員が仕事が回らない
旦那さんが、動かないと何も始まらないとかゆーのでなければ
いらないですね。

健全な男性が働くのは当たり前やし
そんな切れるほどの睡眠妨害はしてへんし
しかもどーせ友達と遊びに行ったり飲みにいったら寝不足なんやろ?と思うので
そんな事で切れてきて、普通の給料しかいれてこれやんのなら
養育費もらって別れます。

眠い時、子供にまで将来切れてきそーやし。

• ほゆち

ほゆち

そうですよね、、、自分が当たり前なことしてて、なおかつ自由に過ごしてるっていうのがわかってないと思います。子どもにキレるのも嫌ですよね💦まだまだ父親としての自覚が足りません、、、

• 2月20日
みい

うわっ!すごくムカつく😠

夜中の布団への吐き戻し、、
本当に大変ですよね。。
自分までかかっちゃうと身動きとれないし😵

お子さん、大丈夫でしたか?
旦那さん、心配じゃないのかな。。
手伝い方が分からないとかならまだしも、はなから我関せずな態度が何とも腹立たしいですね😤

旦那様には期待せず、、しばらく心の中から消してしまいましょう(笑)

• ほゆち

ほゆち

娘はその後元気そうだったのでよかったですが、本当心配じゃないの?って思いました😫
    手伝う気全く無いのがありえないですよね💦
    心の中から消さないとやってられないですね!笑 しばらくはいないものだと思って生活しようと思います。笑

• 2月20日
チャゲ

吐いた布団かぶせちまえ(笑)
あなたは父親ですか?
親戚の叔父さんですか?と言いたい。

でも小さくても頼もしいあなたの味方はすぐ隣にいます。それだけで幸せ。
少しでも寝てくださいね💕

• ほゆち

ほゆち

本当にそれしようかと思いました!笑
    どれだけ大変な状況だったか思い知れよ、と🤯
    そうですね😭どんな時も娘の顔見ると幸せに溢れます✊🏻✨✨
    ありがとうございます!

• 2月20日