※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

4月からの仕事復帰で時短か8時間か迷っています。保育園に提出した時間も変更可能で、勤務時間や1日の流れを教えてほしいです。

4月から仕事復帰の予定なのですが、時短かそのままかどちらにするかで揺れ動いています。一応、保育園に申請する時に8時間で提出しましたが、まだ変更が効くので悩んでいます。

何時から何時までの勤務で時短か8時間労働なのか、預けている時間、1日の流れ等詳しく教えて下さると助かります。上手いやりくりの仕方等教えて下さるとありがたいです。

コメント

らんらん

わたしはフルタイム復帰で心身共にキツかったので転職と同時に時短にしました!🙋‍♀️❤️

家事などは夜まとめてやり、
掃除は休みの日にやってました!
フルタイムの時はよく子供より寝落ちパターンが当たり前でよくやってたなとしみじみ(笑)

• マミー

マミー

フルタイムにしたら疲れきって家事ができなさそうです。ほんとによくやっておられたと関心します。
    料理は帰ってからされていたのですか❓

• 2月19日
  • らんらん

らんらん

料理は帰ってからです!
    簡単なものしか出来なかったので時短料理ばっかでした!
    それか休みの日に作り置きです😓

• 2月19日
  • マミー

マミー

良かったらどんな料理を作っていたのか教えて下さいませんか❓

• 2月19日
  • らんらん

らんらん

大人の取り分けばっかりなんで参考にならないかもです!

野菜炒め、チャーハン、炊き込みご飯、ハンバーグ、オムライス、パスタ、うどん、親子丼、鍋とかです!

作り置きでカレーや肉じゃがなどなど!

• 2月19日
  • マミー

マミー

育休中で時間のある私と同じような料理されててすごいです。
    うちも最近は、取り分け始めました。その方が大分楽です

• 2月19日