※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

昨日から熱が37.8℃で、授乳がうまくいかず疲れています。乳腺炎か風邪か不安です。熱が下がったが再び上昇。経験者のアドバイスをお願いします。

教えてください、、相談させてください、、
実は昨日の夜から喉の痛みを感じ熱を測ったら37.8℃ありました。(平熱は36.5)
ここ2.3日娘がグズりが多く、まともに眠れていなくて、、喉の痛み、疲労、ダルサ、産まれたばかりの我が子になれない育児に悩みを感じていました。

その日授乳がうまい事飲んでくれなくて、おっぱいカチカチのぱんぱんで、、一応産院に連絡したところ、乳腺炎?で熱がでる場合もあると言われました。
その後、主人に内科に連れて行ってもらい見てもらったらインフルは陰性でリンパ腺なども腫れがないので、疲労からきてるから休みなさいと言われました。

翌日、娘の熱を測ったところ37.1の平熱で
私自身も36.8℃で昨日より下がっていてホッとしました。
この日は主人が娘を見てくれていたので
ミルクをあげてしまっていた為、またもやおっぱいがぱんぱん状態で、、、私も疲労がやばくて寝ている時間が長くて上手いこと授乳時間におっぱいをあげれませんでした。

そして、、先程熱を測ったらまた37.8℃あり
もうパニックっている状態でいます、、
今日は、母に泊まり込みできてもらってるので
この後は、授乳以外休ませてもらうんですが、、
乳腺炎?おっぱい?の関係の発熱なんでしょうか?
それとも、風邪?インフル、、??
ちなみに今少しだるいです。。

どなたか経験された方教えてください。

コメント

すけたん

乳腺炎で熱でました😭💦
私の場合は朝8時におっぱい飲ませて
13時頃まで起きて寝ての繰り返しで
おっぱいを飲ませられなかったからか
その日の15時頃から寒気と頭痛と熱が
でて病院に行ったら乳腺炎と言われました😭
風邪だと思い普通に内科に行きましたが
あ、乳腺炎だよーって言われました🤣💦
飲ませるのが1番だからいっぱい飲ませて!
って言われ、飲んでもらったらすぐ治りました!!

  • りな

    りな

    なるほど、飲ませるのが一番なんですね!!
    娘は飲める子なのに飲みむらも激しくて困るな、、、

    • 2月19日
のりのりの

寒気はありますか?
おっぱいは赤くなってますか?
私が乳腺炎になったときは急に発熱したのとおっぱいが真っ赤、あとは寒気がとにかくすごかったです。
読んだ感じでは疲れかな、と思いました。
お母様がいらっしゃるのなら、できるだけゆっくりしてくださいね。

  • りな

    りな

    寒気あります!!!
    おっぱいはそこまで赤くないですが、やはり乳腺炎ですかね??

    • 2月19日
  • のりのりの

    のりのりの

    まだ完全に詰まってるわけではないのかもしれないですね。

    • 2月19日
  • りな

    りな

    今娘が起き授乳してきました!
    つまりはまだ無いみたいです!
    ですが最近の悩みで、、
    夜起きると毎時間母乳を欲しがります。
    最初あげる時は10分片乳あげてるのに、、、
    母乳ちゃんと出ているのかな?😓

    • 2月19日
  • のりのりの

    のりのりの

    赤ちゃんの胃袋ってほんとに小さいんですよ。
    昔ネットで見た程度なのでどれくらいか全然覚えてないんですけど💦
    母乳は消化早いしすぐお腹すいて当たり前なんです。
    夜中の頻回が辛いようでしたらミルクにしてみるのも良いと思いますよ☺️

    • 2月20日
  • りな

    りな

    のりのりさん的確なコメント本当ありがとうございます😭❤️救われました。。

    そして昨日母乳外来に行ったらやはり乳腺炎でした。
    行ってよかった😢

    • 2月21日
  • のりのりの

    のりのりの

    私は乳腺炎の詰まりが治ったら頭痛が3日くらい続きました…!
    お大事に!

    手抜きしながらお互い育児頑張りましょうね😀

    • 2月21日