※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

チョコレートがおいしくて食べ過ぎてしまい、体重が増えて悩んでいます。運動や筋トレを試みたけれど続かず、育児や完母の忙しさにも挫折。痩せる方法を教えてください。

痩せたいのに、チョコレートがおいしい😭
生理前だからか、めっちゃ食べてまうー😭😭

産後1週間で妊娠前の体重に戻ったかと思えば、それから調子に乗ってわずか半年でプラス4キロ、、

あーつらい
ほんとにつらい
あぁつらい

やっちゃん、心の俳句。。

わかってるんですよ
ぐーたらな性格なのが悪いってことぐらい!!
運動したいですよ!!!
筋トレしようと思ってアプリもとりましたよ!!

、、、
2日だけやりました。。。🤣


みなさん毎日育児家事でおつかれかとは思いますが、どのようにして痩せましたか??🤔
ちなみに、ほぼ完母です!

(完母なので何もせず、、等のコメントは控えていただきたいです🙏💦💦)


カテゴリー悩みました
違ってたらごめんなさい😭

コメント

みっこ

完ミですが、同じ状況すぎて震える…(笑)私も産後2週間くらいで戻ったから油断してました😂
平日8:00~24:00まで旦那不在でワンオペだから走りにも行けないし、ジムにも行けないし、自宅でストレッチや筋トレは長続きしないし、産前+5kgになってしまいました…。
食べてても誰もとめる人いないし😂
4月から復職なのに、会社の人に会いたくないです😭
とりあえず、気が向いたらスクワットしてます💦

  • やっちゃん

    やっちゃん

    コメントありがとうございます💓
    そう、そうなんです!!
    食べてても止めてくれる人がいないんです😂😂(笑)
    スクワット、私もたまーーにしますが結構きついですよね😆(笑)

    • 2月19日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

同じく!
完母やったらめっちゃ痩せる?そんなの嘘です!!😭❤️(笑)
完母やったら、めっちゃお腹空くしめっちゃ食べるしめっちゃ太るやん🤤!って感じです(笑)
私も知りたくてコメントしました😭💦すみません!

  • やっちゃん

    やっちゃん

    お腹空いたら食べますよね💓(笑)
    母乳だから増えないのー♪とか言って調子のってたら太りました🤣

    • 2月19日
よい

わかりますー!
板チョコなんか一瞬、冬限定のチョコパイあんなに買い込んだのにどこに消えたの?😂
母には「完母痩せるよ」とか言われたけど、いやいや痩せないし!!
自力で痩せるのは諦めました、ダイエット器具買いました。
今はそれ任せですがそう言えば昨日やってないな…←

  • やっちゃん

    やっちゃん

    コメント見て笑いました😂
    完母で痩せた!っていうひとがほんとに羨ましいです🤣
    器具つかって、頑張りましょう!!(笑)

    • 2月19日
みおまま

チョコ止まんないですよねー!!もう現在進行系でぱくぱく💓笑

テレビ見ながら子どもだっこしてスクワットしてます!子どももあやせて一石二鳥🐾

  • やっちゃん

    やっちゃん

    子どもを抱えてスクワット、、
    いまや息子も8キロあり、抱っこしてるだけで筋トレです😂😂(笑)
    チョコレートがおいしい季節になりました🤤(←季節関係ない(笑))

    • 2月19日
うた

わかります‼︎
産後すぐはむしろ妊娠前より減って…
完母だからお腹はすくでかなり食べてましたが、だんだん娘は飲まなくなり今なんてほとんど飲んでないのに食欲だけは止まらず(;´・ω・)

もー食欲を抑えて少しでも動くしかないと思いつつ何もしてないです笑
仕事復帰したら勝手に痩せるだろうと甘く見てます笑

  • やっちゃん

    やっちゃん

    うちもいま2回食で、一気に母乳あげる量減りました😆
    なのに食べちゃう!!
    増える体重、止まらない食欲!!(笑)
    仕事復帰後に期待しましょう😍(笑)

    • 2月19日
deleted user

私もそうです〜
あるあるなんですが、1人目で割とすぐ痩せた(寝かしつけでスクワットしたり、あやすのにバランスボール乗ったり…)から、2人目でパンやお菓子食べまくって、未だに産前の体重に戻りません😭😭保健師さんからは2人目は1年かけて戻すくらいでいいよ〜って言われてたのに、あと1ヶ月弱で1年経っちゃう(笑)
食べたい!って思ったら散歩に行ったり、温かい飲み物を飲んだりして紛らわせてます😁

  • やっちゃん

    やっちゃん

    2人目になるとそんな問題が生じてくるんですね😰😰😰
    すごい!!気を紛らわすんですね✨✨
    私もやってみます😍😍

    • 2月19日
まり

私も途中まで完母で来てて妊娠前より何食べても4キロも痩せたのに、急に母乳が出なくなり今は完ミになったんですが、完母のときより食欲旺盛+甘いものが好きになりました🤣🤣🤣
バレンタインのときも旦那が同僚から頂いてきたチョコを私がたいらげました🤣🤣🤣
もちろん太りました🤣🤣🤣
もう悲しいです🤣🤣🤣
けどやめられない、止まらないです🤣🤣🤣

  • やっちゃん

    やっちゃん

    甘いもの、ほんとに敵ですよね😂
    誰だよ、チョコレートなんて作ったやつ!!(笑)
    我慢するのもよくないし、、と甘やかしてしまいます😭(笑)

    • 2月19日