※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
お仕事

育休中で転職希望。部長に退職意向伝わず。今週退職願提出は非常識? 3月末退職予定。

今育休中で4月に復帰予定でしたが、
転職を希望しており今週会社の部長と話す予定です。

職場の上司には辞めたいことは3ヶ月前に電話で伝えましたがスルーされたので部長には辞めることは伝わってないと思ってます。
そこで問題なんですが、今週退職願を出すのは非常識でしょうか😭?
退職するのは3月末です。

コメント

もーも

辞める気持ちがしっかりと確定しているのであれば、私なら持参します。

ただ、部長との話始めにいきなりは出さず、話の経過(上司に伝えているなど)を終えて、退職の意を示してから、今回一応持ってまいりました というかたちで出しますね!

• おりまま

おりまま

普通はそうですよね。。
    自分がちゃんと伝えてないのも悪いのでもう一回上司に伝えてからにします🙇‍♀️

• 2月19日
810

育休って復帰が前提だと思うので常識的か非常識かと聞かれたら非常識だと思います💦

退職の話を電話でって言うのも私なら無しかなと💦アポ取って話する方がいいと思います。

• おりまま

おりまま

非常識ですよね。
    普通は直接会って話し合いますよね。

• 2月19日
  • 810

810

あくまでも表面からみただけでですよ😊
    あーママさんが転職したい事情や理由は私にはわからないので😅

• 2月19日
  • おりまま

おりまま

いや、でも常識的に育休中もせきを置いてもらってるのに育休ギリギリまでもらって辞めるって最低だなと自分で思いました💦

• 2月19日
  • 810

810

もう転職先って決まってるんですか?

• 2月19日
  • おりまま

おりまま

やっと決まりました。
    そのことも上司にまだ伝えてないのでそれもダメですね😭

• 2月19日
  • 810

810

本来なら育休いただく前にがいいとは思いますけど😅
    とりあえず決まっているなら退職したい日の1ヶ月前が一般的に言われてる感じになるのでせめてそれまでにお話された方がいいと思います😊

• 2月19日
  • おりまま

おりまま

そうですよね(´・ω・`)。。
    はい。そのつもりで話進めていこうと思います。

• 2月19日
  • 810

810

とりあえずあまりゴタゴタしないように上手く進みますように🙏

• 2月19日
  • おりまま

おりまま

ありがとうございます😭頑張ります。。

• 2月19日