※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

病院に相談した方がいいでしょうか⁇生理中に大きな血の塊が出たため、不安に感じています。

一昨日から産後3度目の生理が始まりました。
1回目は産後1ヶ月で3日ほど。2回目は先月に3日ほど。
どちらも量はそれほど多くはなく、3日目でキレイに終わりました。
今回の生理は3日目でも量が減る様子はあまりみられず、さっき授乳が終わりトイレに行くと血の塊が出ました。
産前もたまにみられたのですが、初めて5センチ以上の大きさでビックリしました。
特に腹痛とかはなく、普通に出ました。

これは病院に行った方がいいでしょうか⁇

コメント

ゆぅぴぃ

産後1ヶ月は
悪露ではないですか??
産後80日は、悪露が続くと助産師に言われたので…

なので今回が本当の生理では⁉️

• sora

sora

私もそう思ったんですが、1ヶ月の時はビックリしてすぐ受診したんです💦なにせ帝王切開だったので、裂けたのかと思って(๑¯ㅁ¯๑)
    そしたら、傷口はキレイやし悪露も少ないから生理だと思うよと、言われました。
    そこからしばらくあいて2回目と今回の生理です。

• 2月19日
みに

生理1ヶ月ははやいような。。🤔
わたしは今3人目産後1ヶ月ですが、まだうっすら悪露続いてますよ。
止まったかな?と思ったらまた始まったりを3回くらい繰り返してます。
ちなみに生理でレバーみたいな塊はたまによくでましたし、上2人を産んだときに生理再開したときは、量がいつもより多かったと思います。なのでそれは心配ないと思いますよ(^^)

• sora

sora

本当ですか?安心しました💦
    1センチ以上だと子宮筋腫とか、いろいろ書いてあるので心配で( ˘•~•˘ )💦
    でも子供連れてあまり病院も行きたくないしで迷ってたんです( ˘•~•˘ )

• 2月19日