※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃々夏
お仕事

17歳で1歳1ヶ月の娘を持つ中卒のシングルマザーです。現在仕事はしておらず、親の支援を受けています。将来、中卒でも育児と両立できる仕事はありますか?

私は今17歳でもう少しで1歳1ヶ月の娘がいます。

16歳の時に妊娠し、高校を中退、シングルで出産。つまり中卒です。

現在私は仕事をしていません。娘が3歳になるまで親に支えてもらうことになっています。

そこで娘が3歳になった時、私は夜の仕事しか選択肢はないんでしょうか。

中卒でも娘を育てられる仕事はありますか?

コメント

妃★

あと1年11ヶ月あるなら、勉強して資格を取るのはいかがですか?保育士なら今時なりやすいです。仕事もあります。もっと稼ぎたいならもっと勉強して国家資格取れば高給を見込めます。
シングルや中卒だから仕事は水商売のみ、ということは無いです。努力次第です。
自分の子は保育園に預けて、時給2500円のベビーシッターの仕事をするのもありかもです。

• 妃★

妃★

ちなみにおすすめは通いの家政婦(高齢家族の家事手伝い)です。人生経験もできます。

• 2月13日
ゆちなん

こんにちは(○´ ω`○)
中卒でも全然お仕事ありますよ♡
まだお若いし、資格とったり、学校通い直すのも手かもしれませんね♡シングルでしたら市からの補助金でるかもですし調べてみては?

ちなみに夜の仕事ですが、
せいぜい24歳位で収入は下降していきますので今の時代で子供を育てていくのは現実的では無いと思います。

また、中卒な事より職務経験が無い方が就活には不利に思うのでとりま何かしらの昼職につく事をオススメします(っ´ω`c)♡

大変だと思いますが、頑張ってください♡

みかん

中卒でも育てられると、
思ったから産んだのでは?(^^;;

今も少しずつでも良いから、
週2とかバイトをして、少しくらい社会を学んだ方がいいかな。とも思います。

親に甘えっぱなしは、
どうでしょう?💦

上の方も書いてある通り、
資格など今のうちとると有利です。

そうじゃないにしろ、夜の仕事しかないって考えは間違えですょ。パートでもフルタイムで働けばちゃんと生活できます。

まずは高卒認定受けてみてはいかがですか?
中卒よりは仕事の幅も広がります。
あと2年。全く働かないなら資格を取るとか。
17才と言えどもう親ですもんね。御両親に支えてもらうからと言って無駄な2年にはしないで欲しいなーと思います。

みうママま

夜の仕事しかないって事はないと思いますよ!
保育士は受験資格がたしか中卒では受けれないので、何か中卒でもとれる資格とかあとは高卒認定受けるだけでもだいぶ仕事の幅は広がりますよ。

私自身、子供はまだですが、保育士をしています。
一部の方がいわれておりますが、保育士の資格を学校いかずにとる場合、結構自分自身でとろうとしたら難しいです。
あと、ピアノの実技や筆記の試験があります。
いまはわかりませんが、結構難しいとききます。
保育士は仕事は体力がいりますし、大量の洗濯やら、色々と大変な仕事です。
女ばかりの仕事になるので、色々難しいかとおもいます。子供さんがおられるのでわかるかとおもいますが、命を預かる大事な仕事になります。
保育士は資格を取ってもとても難しい仕事だとかんじています。
どの仕事もそうですが、
私の学校のクラスメートが中卒でしたが、大手のスーパーマーケットで働きながら二人の子供さんを育てたりしてますよ。
あと、子育てしながらも、パートのドラッグストアではたらかれているかたもいますよ。
たくさん失礼なことを言ってすみません。
17さいということで、たくさん色々苦労されておられるとおもいます。
親御さんときょうりょくを
してもらうことと、三才から色々と大変なめんもあったりします。
三才までといわず、子供さんがもうすこし大きくなるまで協力されたほうがよいですよ。
20さいを過ぎれば、気持ちも少しおちつきやすいかもですが、
20だいになるまでは、心も不安定な時期です。
子育てもうまくいかないときもこれからでてきます。
だからこそ無理せずに、されてくださいね

yumily.

中卒でも大丈夫な仕事!
パチンコ店とか、看護助手とかあると思います!
看護助手は、病院の病棟勤務や、外来助手とあると思います!
ただ患者さんの、排泄のお世話等あるのでそういうのが大丈夫であれば、やりがいがある仕事だと思いますょ!