※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

育児疲れで悩んでいます。娘が外出や買い物を拒否し、疲れています。同じような経験をしている方がいるか気になります。

皆さん育児疲れどう切り抜けてますか( ; ; )??
最近娘は外に出ても歩くの拒否、カート拒否で買い物もままなりません(T ^ T)昼寝も短い、夜中も起きる。
朝に家事をして少し相手するだけでどっと疲れます・・・
そこから買い物や公園や支援センター。今日は地面も濡れてるしうちの前で遊ばせようとしたら嫌がったのでうちに引きこもり。疲れてぼーっとして育児が楽しめない。
こんなに疲労感あるの私だけでしょうか??
皆さんうちでどう過ごしてますか??

コメント

3人姉弟

うちは3人子どもいるので3歳の娘2歳の息子もうすぐ5ヶ月の娘です(^o^)v
上の二人は日中保育園にいって遊んだりしているので朝9時から16時くらいまで保育園にいます。私は基本 洗濯を夜にしてなるべく日中はのんびりしています(^-^)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

5か月も大変ですが保育園に預けられていて助かりますよねー( ´ ▽ ` )ノ3人うちで見てたら大変そうです( ; ; )でも遊び相手になっていーのかな☆

• 2月13日
もねママ

うちも抱っこマンになってしまうと買い物カートもダメで、チャイルドシートもベビーカーもイヤイヤになると公園にも行けず手が追えません( ;´Д`)
今日は雨だし、私も朝から悪阻で体調悪かったのでブロック遊びしたりお絵描きしたりしてお昼お腹いっぱいにして電気とテレビ消して寝たふりしたら一緒に寝てくれました!
寝てる間だけが唯一のママTimeです♡

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

何なんでしょうねー( ; ; )仕方ないんですが、割とカートやベビーカーにおとなしーく乗ってママが買い物してる光景を見るのでため息出ちゃいます(T ^ T)笑(⌒-⌒; )カート乗りながら買い物出来るのなんてほんの10分ほどだし、最近は全然嫌がって出来ません・・・
    妊娠中だと更に疲労感と眠気でしょうねm(_ _)m

• 2月13日