※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

産休直前に在宅勤務を言い渡され、準備不足でプレッシャーを感じています。甘えているのか、会社がおかしいのか悩んでいます。

明後日から産休に入ります。産後半年ほどで保育園に入れたら仕事復帰する予定でした。
今日の会議で急遽、在宅してもらうから。と言われました。
確かに小遣いにもなるだろうし、でも何曜日にはこれ、何曜日にはこれしてね。という指定…産後1ヶ月は休んでもいいけどー。らしいです。
するもしないも言ってません。唖然として何も言えませんでした。少し前まで産休育休はゆっくりしてねーって言ってたのに。
前もって言おうよ…2日後から産休だよ。
入院の準備すらできてない、、家の片付けもできてない、、その辺りの準備や、いろいろしたかったのに。
はぁ。プレッシャーで育児が楽しめそうにありません😓
ちなみに、ただのパートです。私。
普段から結構残業してます。
在宅するなら1年休み取ろうかなぁ。
これって私の甘えでしょうか。
会社がおかしいですか?
出産や子どものことで頭いっぱいにしたかったのですが、急に仕事をふられてすごく気が重くなってます💦

コメント

nana

2日前に意見も聞かずに言われるのはびっくりですね😦
私なら辞めちゃいます😂

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    やっぱり2日前っておかしいですよね…辞めようか悩んでます😥

• 2月19日
  • nana

nana

仕事なんて沢山ありますから悩んでるくらいなら辞めちゃいます😂
    仕事の悩みとかってずっと考えちゃって病みますよね(笑)
    せっかくのあと僅かの妊娠期間穏やかに過ごせたらいいですね🤗

• 2月19日
yuyu

絶対に身体を産前産後は休めたほうがいいと思います(><)会社の身勝手ですよね…。

• ゆー

ゆー

そうですよね…ストレスを感じずその時ぐらい休みたいです😰
    身勝手すぎて振り回されっぱなしです。

• 2月19日
ponyo

わたしなら、そんな会社やめます。正社員ならともかく、それでもおかしいですが。会社のための人生、生活ではないですしね。

• ゆー

ゆー

やっぱりおかしいですよね…辞めようか悩んでます😥
    パートに甘えてる感が凄くて…無理してまでこの会社で働きたくないと思いました。

• 2月19日