※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で断乳を考えています。昼は離乳食に夢中でおっぱいを忘れるが、夜は欲しがるので与えています。牛乳やおやつを考えているが、良いでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
断乳について質問です(・∀・)

今娘は11ヶ月で、完母で育ててきました(・∀・)離乳食モリモリ食べます!
4月からは保育所に入れるので、哺乳瓶は嫌がるし、断乳しようと思ってます(>_<)

とりあえず、昼間のおっぱいをやめてみましたが、ご飯前だと洋服をたぐり上げておっぱいを探しますが、離乳食をあげるともうおっぱいの事は忘れて遊びだします!
夜寝る前だけは全力で欲しがるのであげています(>_<)
なので、昨日と今日はおっぱいをあげたのは寝る前だけなのですが、
おっぱいをやめた代わりに牛乳を飲んだり、おやつをあげたりした方が良いんですかね(´・ω・`)?
どこかでそんな記事を見た気がして…
先輩ママさん、アドバイスお願いします(>_<)

コメント

彩ママ

うちは麦茶をあげてます

離乳食教室で、ふつうの牛乳は脂肪分も多いと言われたので

フォローアップミルクはいかがでしょうか?

まま♡

私は一歳一ヶ月で断乳しました!
牛乳は一歳からです!

ストローでお茶とか飲みますか??
おやつはうちの子はご飯いっぱい食べるので滅多にあげず
おやつ代わりにジュースあげたりしてます⭐️

夜は寝るときお乳ないと大泣きするので
マグマグにお茶入れて枕元に置いて
泣いたら喉渇くしあげてました。
うちの子は1日だけ大泣きして
次の日からはすんなり諦めてくれたので断乳にはそんなに苦労しなかったですが
断乳前に助産師さんに相談しました。
一歳未満だと熱出たときの水分補給や食欲無くて食べなかった時にお乳を必要とするって言われました💦
でも一歳未満で断乳した方もいっぱいいると思うので頑張ってください!
3日は泣くと言われるので気合いです(;ω;)

ぽちゃぽちゃ

コメントありがとうございます!
ウチも麦茶はグビグビ飲んでくれます(*・・*)
フォローアップミルクですか…
試してみます!

ぽちゃぽちゃ

ストローもコップも飲めます(*・・*)ジュースは嫌いなのか、口に入れた分全部ダバーっと出します(´・ω・`)w
寝るときはおっぱいなくても寝るときが結構あるので、なんとかイケそうです(๑òωó๑)
一歳未満と言ってもあと一週間程で一歳だし変わんないよね〜
って思って断乳に踏み切りました♡段階を経て断乳するつもりが意外とスムーズでビックリですw
あんなにおっぱい大好きだったのに…ってちょっとせつない気持ちになりますww