※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

21歳の彼氏に結婚を聞かれたが、彼は今は結婚したくないと。将来的には結婚したいと考えるが、彼は遊びたいと。いつか結婚したいと思ってくれるか不安。

21歳彼氏3年付き合っています。
ついこの間、彼に「俺と結婚したい?」と聞かれ
結婚はしたいと思うと伝えました。
しかし、彼は「俺はするつもりないから」と。
まだ若いし遊びたいし、周りももちろん結婚なんてしてないし。
わたしもさすがに今すぐの結婚は考えてはいませんが将来的にはしたいと考えています。
いつか結婚したいと思ってくれるときが来るのかななんて夢見すぎですかね、、、

コメント

よし

三年も付き合ってて結婚のことをするつもりないって言ってるなら、今後も変わらないような気が😢

• みー

みー

彼も気分屋なところがあって。。
    前は前向きに考えてしたいと思うといったり言う時いう時で違うんですよね。
    私自身いま別れたら絶対後悔するとおもって別れたくはないのでこのままでいいのかほんとに悩みます。

• 2月18日
夏色

21歳だったら、結婚なんてまだまだじゃないですか⁇
私は25歳でも全然意識してなかったです😆する時にするよ〜って感じでしたね🌟仲のいい友達も同じような感じだったからかもしれませんが😊
仕事して、友達と遊んで…って時間が楽しかったです✨
彼もそうなのかもしれませんね…。

多分自分が「こうだ!!」って思った時がタイミングだと思います🌟
彼がそう言っているなら、貴女が「結婚したいな…」って思った時、まだ考えが変わってなかったら、お別れの時でしょうし。

今ツライのを我慢して、次の人を見つければ、お互いの波長の合う人と会えるかもしれないし…。

別にズルズル付き合ったっていいじゃないですか。
思い返せば無駄だったかな…って思う時間も、今は必要な時間なんですよ🙂

ぶーごん

21歳で3年も付き合ってれば
それなりに考えますよね😂

• みー

みー

私的にはもうこの人だって思っちゃってる部分あるのでこの人以外ってなかなか考えられないんですよね。笑
    男って結婚願望あんまりないのですかね笑

• 2月18日
  • ぶーごん

ぶーごん

難しいですよね!!!
    結婚なんてタイミングだし
    自分からはなかなか言えないし😭

• 2月18日

付き合ってる時は全然結婚の言葉も無く、彼も鬱病やパニック障害になり、結婚なんてまだまだ先だろうなと思ってましたが、結婚しましたよ。
でも、結婚まで長かったです...😅

• みー

みー

結婚ってどんなタイミングでするかわからないものですね、、

• 2月18日
。

正直に言います。
するつもりないと言われてるなら多分この先もないと思います。
私の個人の意見ですが男って結婚したいと思ってても結局タイミングがないと結婚に進めない人も多いと思ってます。(若い人は特に)

私も旦那も付き合ってるとき結婚前提に同棲までしてましたが結局結婚したのは妊娠してからでした。

• みー

みー

いろいろ考えると別れた方がいいのかなとか思うんですけど、会っちゃうとやっぱり無理だってなっちゃうんです。まだ考えが甘いですかね

• 2月18日
  • 。

別れる必要はないと思いますよ!
    好きなんですものそんな理由で別れを決めたら後悔しますよ。
    みーさんに結婚願望が強く今すぐ結婚したいと思うのなら別ですが💦

• 2月18日
あーか

いくら若いにしろ、3年付き合ってその言葉はないですね…
私は2年ちょい付き合った人に、まだ時期じゃないって25の時言われて、別れました!

• みー

みー

正直ショックでした。笑

• 2月18日
りゆ

3年付き合ってするつもりがないなら今後も難しいような気がします🤔
うちは20歳になる歳に付き合って23で籍いれました!
付き合って半年で結婚前提の同棲を始めたんですがうちの父親にどういうつもりで同棲するのか聞かれ結婚前提ということを言ってくれたので少しでも気があるなら少しでも行動やら言動に出てくるかな?と思います💦

• みー

みー

同棲も1回考えてたときもあったんですが、お互い母親と2人で住んでいるので1人にさせてしまうのがなかなかできなくてずるずると、、

• 2月18日
AMTMM🌼

3年も居て、結婚考えてないは、
先が全く無いと思います😅
みーさんも若いだろうし次に行かれたが良いですよ💕
良い人いっぱい居るはずなので😊

• みー

みー

いままで男運が無さすぎてやっとここまで長くいられる人と付き合えたので次また悪かったらやだなとか思っちゃうんですよね。笑

• 2月18日
かのん

21から付き合って、25のときに、俺は30まで結婚する気はないと言われました笑
本気で別れようか悩みましたが、好きだし別れず付き合っていたら、その翌年にプロポーズ、27のときに結婚しました笑
あのときの30までは結婚しないは一体なんだったんだ、と今でも不思議です…😂

• みー

みー

男の人は突然気持ちが変わるものなんですね笑

• 2月18日
おだんご

20歳から7年付き合った彼氏がいて、今年結婚がなければ別れを考えてると言ったら、そのまま結婚の話が進んでいきました。プロポーズなどはされてないです。式場を見に行き、二人で住むアパートも契約し、あと顔合わせで終わりってときに、結局破断になりました。会社にも報告してたし、大変でしたー😂
今の旦那は始めから結婚を前提にという男気のある人でした!
なので、するつもりないと言ってる人はあてにしたらいけないかなと思います😢💦もちろん好きだから別れられないのもわかります!実際それでズルズル7年もしてしまいました😭
でも他の人に目を向けることも大切ですよ!まだまだお若いから焦る必要はないですが、世の中、山の様に男性はいます👍笑

• みー

みー

突然気持ちが変わることを期待してちゃだめですね笑

• 2月18日
まんま

わたしは約5年お付き合いした方に
結婚願望ないと言われ別れました😂笑
当時はわたしはまだ20になりたてでしたが正直別れてまったく後悔していません、、、。
もちろん、今までにないくらい本当に好きな人でした。

が、なんだかんだ大丈夫です、本当。女の人って強いです。笑
その一年に結婚したのが今の主人です。

お二人の事なので
よくよく話し合った方が良いとは思います😌

• みー

みー

長く付き合うといるのが当たり前になって結婚もいいやになってしまってりするのですかね、、
    理想の結婚年齢まで続いてたときに変わらなければ心を入れ替えようと思います

• 2月18日
ママリ

わたしも以前結婚考えてないと言う彼氏と付き合ってました。
何年か付き合っていくうちに考え直してくれると考え付き合い続けてました。
でも、8ねん付き合ったけど、彼は考えを変えなかったですよ(笑)
結婚するつもりないって言うやつは何歳になろうがしないです。時間の無駄でした

• みー

みー

やっぱ思った通りにはいかないものですね。男ってよくわからないですね🙃

• 2月18日
ポケモン好き

するつもりないならこの先もないと思う。。。
いざデキ婚とかなってめ育児には一切手も出さなそう。あなたが苦労するような言い方にしか聞こえない😭

• みー

みー

つらくても期待して待ってるよりいいんですかね、

• 2月18日

まだ21歳!もっと大事に想ってくれる人にした方が絶対にいい!!
ながーーい結婚生活、ずっと不安と寂しさと隣り合わせ。
まだ若いから分からないと思いますが、絶対に愛されて結婚した方がいいです。彼の発言は大切にされてないかな😢

みにまま

彼がその時どんなテンションで質問してきて、回答していたかにもよりますねー。。冗談混じりなのかマジ顔なのか。
そして、みーさんが今すぐの結婚を考えてなければいいんじゃないでしょうか、、?
年齢的に自分のなかでリミットがあるのであれば、別ですが。

それにしても、結婚したい?なんて、なぜ質問してきたんでしょう😕

• みー

みー

彼も気分で色々いうタイプなので冗談なのかよくわからないですね。

その質問自体期待しちゃって突き落とされたかんじです笑

• 2月19日
  • みにまま

みにまま

これはあくまでも参考程度ですか(^^;

世の中には男は死ぬほどいて、22歳になると多くの男が社会人になり、
    大学生のときのいい男はそれほどに、
    あまりよくないとおもった男がいい男になる場合があります。
    学生生活と社会人生活は違います。
    これから長い人生、一緒にいる男は、もちろん自分との様々な相性と、生きる能力(稼ぎも含め)があるかです。

私の妹は学生時代からの彼と長い交際を経て結婚し、
    私は学生時代からの数々の男をみて、付き合い、遊び、いまの旦那さんを選びました。
    そのなかでも何年も付き合った男もいますので、◯年一緒にいたのにー!と思ったときもありましたが、その◯年のお陰でいまの私があると思ってます。

長くなって重くなってきたw
    すいませんw
    気軽に考えたほうがいいですが、学生時代に連れ添う男を見極めるのは難易度高いので頑張ってください~(^^)

• 2月19日
  • みー

みー

アドバイスありがとうございます😊
    もうすこし気楽になって様子みてみます

• 2月19日