※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

娘の体重と自分の体重を測ったら、娘は9キロ増えていて自分は減っていた。娘の成長について心配している様子です。

聞いて下さい😂
今日、娘の体重はどんなもんかね、と思い
普通の体重計にのった、51キロだった
おお!やっと娘の成長曲線が緩やかに!
と思ったら
私一人でのったら、42キロ…
って事は娘は9キロ…! ゚ ゚ ( Д  )
娘が増えてて私が減っただけだった😂
私が食べた分が全部娘の栄養にいくのか
私の体重は妊娠前より減ってる
娘よ、もう少し緩やかに成長してくれ
母はあなたの重さにいつか潰されそうだ

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

6ヶ月で9キロはやはり大きめですか😂?
私の娘は4ヶ月半で7.5kgくらいです😂w
さおりさんの娘さんは4、5ヶ月の頃は何キロくらいでしたか?
参考にさせてください😂🙌

  • さおり

    さおり

    3.4ヶ月検診の時は7.6キロありましたよ😂
    うちの娘は常に成長曲線の一番上です😅

    • 2月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    明日健診なのでどのくらい体重増えてるのか楽しみです😂😂
    身長は高めですか?

    • 2月18日
  • さおり

    さおり

    身長はその時は65センチでした!

    今は見た目だけで一歳前後に間違えられるのでそれなりに高めかもです😅
    髪の毛もふさふさなので余計に

    • 2月18日
𝓡.

わたしも娘の重さに追いつけません ( 笑 )
7800gあるので 、4ヶ月検診はどのくらいかと
どきどきしています ( ˙ ˘ ˙ )

  • さおり

    さおり

    おお!お仲間が!
    抱っこ紐大変ですよね😵💦

    • 2月18日
810

うちの娘も6ヶ月で9.3キロでしたよー😊
離乳食食べなかったり動きはじめたりしてそこから体重全く増えずでもうすぐ1歳ですが9.5で維持されてます(笑)このまま増えたらと心配してましたが大丈夫でしたよ😊

  • さおり

    さおり

    うちの娘もこのまま緩やかに維持してくれれば😂
    ママ友のお子さんは軽くて羨ましいってたまに思います(。´Д⊂)

    • 2月18日
  • 810

    810

    友達の子が娘と同じ学年で娘より半年以上早くうまれてますが体重抜いてしまって😅
    友達は赤ちゃん小さいの気にしてるからこっちが逆に気まずいです😅

    • 2月18日
  • さおり

    さおり

    それは気まずいですね😵💦
    娘と同じ誕生日の子は逆に小さい子なんですが
    ミルク拒否なんで離乳食頑張るって言ってました💦

    • 2月18日
  • 810

    810

    友達の子ごはんめっちゃ食べるのに小柄で😅
    うちは旦那も私もデブなんで娘はデブ界のサラブレッドやからってネタにして話さないと気まずすぎて(笑)
    体重気にしすぎる方とはかなり気を使いますね😅

    • 2月18日
  • さおり

    さおり

    それはもう体質と言っていいのかってところですね💦
    うちはまだ同じ誕生日ですけど半年離れていると
    やっぱり気にしちゃいますもんね😵💦

    • 2月18日
ゆう

うちは小柄でもうすぐ七ヶ月ですが7キロ弱です。抱っこで重いなんて思ってましたが皆さんに怒られそうですね💦笑

  • さおり

    さおり

    抱っこめっちゃ重いです😅
    7キロなんてあっという間でした

    • 2月18日
あき

うちは真逆です😱
母は肥えてくのに、息子は7キロしかなかったです⚡️
よくだんだん体が締まってくると聞くけどうちの子は見た目太ってる?って感じだったので絶対重くなってると思いイオンに測りに行ったら軽かったです😭

  • さおり

    さおり

    完母でも体重減る人と増える人いますよね💦
    私は減るタイプみたいで(´д`|||)

    • 2月18日