※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

息子が帝王切開で生まれ、一過性多呼吸で大学病院に入院中。保育器から出られる時期と退院までの目安を知りたい。

帝王切開での出産だった為か、息子が一過性多呼吸で大学病院に入院になりました😭酸素濃度は昨日23%で、今日は切っている状態でミルクも30飲んでいました!
保育器から出られるのは大体いつ頃になるのでしょうか(ᯅ̈ )
また、保育器からでてからどのくらいで退院できますか?
経験あるかた、お話きかせてください(´TωT`)

コメント

うちは早産で低出生体重児でNICUからGCUいますが、酸素と体温保持ができるようになるとコットに出られます。娘は1週間くらいでした。
退院の目処はうちは2000g越えたらなので、だいたい予定日頃、1ヶ月くらいの予定です。

• Sママ

Sママ

回答ありがとうございます!
    酸素と体温がほじできるようになりました!
    ミルクの量が生後5日で30~40なのですが
    もっと飲まないと退院できないのですかね?

• 2月19日

退会ユーザー

うちは最初10日くらいは30を飲みきれずカテーテルで流してもらってました。2週くらいで30飲めるようになりカテーテル抜け、今生後3週でようやく50飲めるようになったとこで、退院はあと2週間くらいと言われています。

• 2月19日