※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育てにくい子供がいて、家事ややりたいことがたまると寝かしつけに困っています。笑っている時間は増えてきたけど、まだまだ泣いていることが多いです。

可愛くて可愛くてしょうがないけど、にこにこ笑ってすーすー寝てくれるタイプではなく、すぐぐずってしまう育てにくい子っていうのはありますよね?

前に比べたら笑ってる時間も増え可愛いんですけど、まだまだ泣いてるほうが多いです。

だから自分の家事などやりたいことがたまるとどうしても寝かしつけてしまおうとしちゃうんですよね…

コメント

ちぃこ

すぐぐずります(TT)
すぐ抱っこ~になります。
だから家事もままならなくていつも中途半端で洗濯物とまわしたままとかよくあります笑
どうしたらすんなり寝てくれるのかなって悩んでました。
この間あやし遊び教室に参加したら、その先生が「抱っこ癖ついた赤ちゃんほど大きくなってから育てやすいのよ」と仰ってて、これを希望に頑張るしかないなあ(TT)と思いました笑
わたしは職業柄結構精神疾患や発達障害について調べたり、気になる人の生育歴なんかも調べちゃうんですが、小さい頃に愛情をたくさんうけて育つと精神的にも豊かな子が育つんだとか(^-^)
そういう意味でたくさん抱っこされた子は落ち着くのかなって思いました!
そう思うと「またかぁ~(TT)」と思ってたのがちょっと軽くなりました笑

  • mama

    mama

    わかります、全て手をつけてやりっぱなしばっかりです笑
    今は里帰りの荷物も片付けがままならなくてストレスです😭
    でも先生のお言葉、すごく希望になりますね❣️✨疲れは半端ないけど抱っこという愛情で将来豊かな子になってくれるのであれば…🥺✨
    忘れないようにそのお言葉をどこかに書き留めておこうかなと思います笑

    • 2月18日
りんりん

うちもそんな感じです😅
構ってくれないとすぐ泣いたり、添い寝じゃなきなゃ寝なくて寝たと思っても離れるとすぐ起きちゃって...
寝かしつけて家事やるの全部ありだと思いますよ!
私も寝るとわかってて背負いながら家事してます😂

  • mama

    mama

    構って欲しいかもしれないのにごめんね〜って思うんですけどついつい😂
    でも同じ方がいてくださってホッとします
    うちも首すわりあと少しなので早く背負っちゃいたいです笑

    • 2月18日
ちゅーん

トピ読んで昨日の夜うんち漏れした洗濯物、まだ洗濯機の中だって思い出しました😅ほんと毎日抱っこだけで過ぎていきますね❗️

私は朝寝と昼寝の時間を決めて続けてたらいつからかベッドにおけば勝手にその時間寝るようになりました😃今は自由になる時間がわかってるのでそれでスケジュール組んでます。

でもそれ以外の時間は90パー置くと泣くのでつきっきりですね😅大変だけど頑張りましょうね✨

  • mama

    mama

    思い出せてよかったです!笑
    そんなこと本当にしょっちゅうですよね🤣

    そうなんですか!うちはお昼寝も下手くそで羨ましいです…!😭
    眠いといってぐずってきたら揺さぶって寝かせてますが時間を決めてしまうのも一つの手なのですね🤔

    皆さん一緒ですね✨がんばりましょう❣️

    • 2月18日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    なんかぐずる前に寝床に連れて行ってねかしつけるのがいいみたいですよ😉私もそうしたらあまりぐずらず寝るようになりました✨よかったら試してみてくださいね💓

    • 2月18日
deleted user

お疲れサマです😊
うちもその時期は毎日日中抱っこでした😅
置けば泣く、昼寝も抱っこ、トイレ行くために置いたら泣く殆どを抱っこで過ごしてました💦
朝の1時間だけ機嫌が良かったので、夕飯作りと、洗濯、掃除一箇所だけやり、後は抱っこ😂
でも大丈夫です‼️‼️
おすわりできると、おもちゃで遊ぶ時間が増えます😊
ズリバイ、ハイハイが出来れば1人でどこにでも行き、楽しいのかひたすらハイハイしてます😊
歩くようになると、抱っこしても歩かせろーって暴れます、そして自ら歩きます😂
いつかは抱っこの日々から、抱っこイヤイヤの時期が来ます😂
今は歩きつかれた時だけしか抱っこさせてくれません😂
抱っこさせてくれる大切な時期なので、家事なんて出来る範囲でオッケーです😊
抱っこさせてくれる今を楽しんで下さい☺️

  • mama

    mama

    遅くなりました💦お疲れ様です😊
    なるほど、いろいろと成長して一人遊びができると抱っこの時間も減ってくるんですね🤔
    大変だけど大切な時期なんですね✨愛おしく思わないともったいないですね❣️

    • 2月20日
とまと

私の子もニコニコーってしてる時もあるけど
すぐぐずってしまいます。
けど、きっとこの子の個性なんだろうなぁと思いいっぱい抱っこしてあげてます☺️
抱っこ紐しながら(寝かしつけながら)家事して
一緒に昼寝して って過ごしてます。笑

  • mama

    mama

    返信遅くなりました💦
    わたしも今日は午後買い物した後、昼寝に付き合って爆睡してしまいました🙄一緒にお昼寝大事ですね…✨
    大事に抱っこしてあげたいです☺️

    • 2月20日