※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
その他の疑問

先日、出産した時に会社の同僚15人ほどから まとめてではなく個人個人で…

先日、出産した時に会社の同僚15人ほどから まとめてではなく個人個人でお祝いをいただきました。
御返しは生後1ヶ月すぎに考えているのですが、お宅に郵送にしたほうがいいのか、お宅に赤ちゃん見せがてら回ったほうがいいのか、会社へ行き一人一人渡したほうがいいのか(同僚全員からいただいたわけではありません)、皆さんならどうしますか?
ちなみに郵送、お宅に伺う際に住所は知らない方もいるので聞かなくてはいけません。

コメント

ママリ【・∀・】

んー。
送料も手間もかかるので、私なら1ヶ月過ぎて天候も赤ちゃんの体調もいい日に会社にいくかも💦
一度に赤ちゃんをお披露目&お返しもできるので。
みんなで摘めるおやつも一緒に持っていけば、お返しだけもっていくよりは行きやすいかな😅

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、送料も手間もかかるし一度に顔も見せられるし会社へ行くのが無難ですよね😅

• 2月18日
まるこ

私の職場では、職場に顔見せがてら持参するのが慣習化しています☺️私なら郵送だと味気ないなと感じるし、自宅に来られるのは嫌です😂

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    こういう場合、やはり職場へ行くほうが無難ですかね!自宅へ行くのは嫌な人も中にはいますよね💦

• 2月18日