※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母の空気の読めなさが異常なのですが同じようなかたいらっしゃいます…

実母の空気の読めなさが異常なのですが同じようなかたいらっしゃいますか?

エピソードをあげると、
1、結婚式当日の挙式間近の控え室のところで
花嫁姿を綺麗だねとか幸せになってねとかでもなく、『ここの式場であげるとディズニーのチケットもらえるんでしょー?だからここにしたんでしょー?』と言い始め萎えました。
またリハーサルもして両親と一緒に3人で一礼する場面でスタッフのかたにも一礼ですと言われてるのに一人だけ棒立ちしてました。

2,せっかく寝かしつけてウトウトしてる息子にワッとかいって驚かして起こしてしまうとか。

時々この人何がしたいの?何で人がいってることそんなに分からないの?、ってなります😭

コメント

ふゆ

何か日常生活に支障をきたすほどではないですが、発達障害があるのかなと☹️💧
空気が読めなかったり、先を予測することが苦手だったり、みんなの輪から明らかに浮いてしまう発言をしたり、言われたことの理解が難しかったり等、軽度の障害で大人になっても気付かない人は結構多く居ますよ🙆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり思いますよね😭😭
    その他にも家事が苦手だったり、効率が悪かったり、、、
    指摘していいものかすごく悩みます😭

• 2月19日
🐤

発達障害かな?と思ってしまいますね( ˊᵕˋ ;)💦
そういう小さなことでも積み重なると相当ストレスたまりますよね…

• ママリ

ママリ

やはり思いますよね、、😭
    他に家事もすごく苦手で不器用な主婦3年目とかの私でもこなせることが主婦歴30年の母ができなかったり、、、
    溜まりますよね、なのでずっと一緒にはいられないです😵

• 2月19日
はるな

うちの父がそんな感じです
少し発達障害ぎみなんですかね
人の心がわからないみたいです

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?
    他にも思い当たる節はありますか??
    母は家事がすごく苦手だったり、効率がものすごく悪く簡単な鍋を作るのにも1~2時間かけてます😭😭

• 2月19日
  • はるな

はるな

今やらなきゃいけない今までやっていたものをやらずに気になった違うものをやったり、簡単なものの理解力に欠けます。
    でも1番嫌なのは人の気持ちがわからないところです!
    宇宙人みたいですよ😅

• 2月19日
harumama

嫌ですね💧そういう空気の読めない人って。亡くなった旦那の母と妹さんが二人いるのですが、結婚してるほうの妹さんが、その人の旦那も含めて空気の読めない、人の気持ちがわからない最低な人でしたね😒どんな教育を受けてきたんだかって感じでしたね😡

• ママリ

ママリ

これで障害や何もなかったらほんとに救いようがないと思ってしまいます😭
    結婚式前のあの緊張感のある控え室での発言はほんとに嫌でした。

• 2月19日