※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

娘がリトミック教室で泣いてしまい、3回目の参加を迷っています。続けるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今月初め辺りからリトミック教室に通うようになりました。
親のエゴかもしれませんが、歌や踊りが好きな娘に、と少人数制のアットホームな雰囲気のレッスンを見つけました!

初めて体験に行った時に節分ということもあり、鬼・太鼓の場面があって、割とチキンな娘は怖かったみたいで…私にべったりしながらも、最初にしては参加できたほうかな⁉️と思ったり。
家に帰ってきてからマネして動いたり。

先日2回目のレッスン。
教室に入ってから泣き出してしまい、泣いたり泣き止んだりを繰り返し、ずっと抱っこ状態に。
泣きながらも参加するところは参加し、楽器を選択するところは選んだりとしていました。
この日も家に帰ってからマネしたり。

近いうちに3回目があります。
皆さんは継続して行くべきと思いますか⁉️
まだ早かったのかなぁとか、場所が嫌なのかな、最初の印象が悪く残っちゃったかなぁとか思ったりです。

皆さん、アドバイス等あったらお願いします。
誹謗・中傷はご遠慮下さい。

コメント

慣れてくるとおもいます( ^ν^)

うちも抱っこ抱っこでしたが、
だんだん積極的に楽器選びやリズムにのったり
親がいる意味がないくらい楽しんでいきますよー✨

成長なので行く度行く度子供の様子も変わります🌟

• リース

リース

返信ありがとうございます!
    行く度に様子も変わってきますかね( ; ; )…
    周りのお母さん方や先生が温かい対応をして下さり、ありがたい状況です。

あのですね、
    毎回大きな入り口から入ってエレベーター乗って行ってるのですが、立体駐車場があって、そっちからはレッスン教室に直行できる道順です。
    いつもと同じく行くほうがいいですかね⁉️

• 2月18日

息子も2歳少し前からリトミック教室通っています!
その頃から同じメンバーのクラスですが、未だにママから離れられない子もいますよー☺️
でもお家に帰ってレッスン内容を真似したりできるって事は楽しめてるって事だと思います。
なのでお家に帰ったら楽しかったね〜って一緒にレッスン内容を復習してみると「あれは楽しいってことなのか」って思えるんじゃないかと思います☺️

• リース

リース

返信ありがとうございます!
    帰ってきてから音符カードを見だしたり、してるので、また行こう!より楽しかったね!のほうがいいですよね(^^)

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんですね☺️
    今日はあんな事したね〜こんな事したね〜楽しかったね〜次も楽しみだね〜ってお母さんが話してあげると、そこが楽しい場所としてインプットされるって幼稚園の先生が言ってました!

• 2月18日
  • リース

リース

ありがとうございます😊❗️
    3回と引き続き、気長に行こうと思います❗️
    私が不安だったりするのも伝わったりしますもんね(⌒-⌒; )

いつもは大きな入り口からエレベーターを乗って行くのですが、立体駐車場からだと、駐車場からそのままレッスン室に行けるのですが…いつもの行き方の方がいいと思いますか⁉️
    こんな質問して、すみません( ; ; )

• 2月18日

退会ユーザー

いつとと同じが良いと思います🤔
    その代わり、エレベーターのボタンを押してもらったりと行き道も楽しくしてみては?

• 2月18日
  • リース

リース

ありがとうございます❗️❗️
    いつもと同じで、エレベーターのボタンですねー💡
    行く道、楽しく行ってみます(^^)

• 2月18日