※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜の仕事を辞めたい理由が見つからず悩んでいます。昼の仕事に切り替えたいが、周囲の偏見や子育ての負担がきつい。引越しも考えており、辞める理由が難しい状況です。

夜の仕事やめたいです。

元々結婚妊娠前から務めていた所に
現在週末だけ 入らせてもらっているのですが、
そろそろ将来のためにも昼の仕事をしたいです。
夜の仕事をするようになってから
周りからの偏見の目に、旦那とのすれ違い
私自身寝らずしての子育てが 正直きついと思い始めました。
それに いきなり出勤出来なくなることも多々あり(子供の体調不良等)申し訳ないな と思う気持ち
お金使ってくれるお客さんがいるのですが、
お店もお金使うこと知っているので 飲んで単価あげて と言われ 飲まされ 記憶なくなったりします。(飲みすぎて)
次の日はお酒も抜けてないような状況での子育てと、
記憶がないので 何もしてないかな?とか考えすぎてしまうこと。辛いです。

辞めたいのですが、辞める程の理由が見つかりません。
皆さんならなんと言って辞めることを了承してもらいますか?嘘はつきたくないです…。

引越ししてから 保育園+仕事探しをしようと考えていて、
元々長く務めるつもりはありませんでした。
そしてその引越しが今形になろうとしていることは事実です。引越し先は他県ではないので、引越すので辞めますとは言えないかな…と思っています…。

コメント

みかづきぱん

育児との両立が難しい
引っ越しをする

これで十分ではないですか?

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    お店の女の子 半分以上がママさんなので上手く言いくるめられないように頑張ります。ありがとうございます!

• 2月18日
もちもちちくわぶ

思っていることは言えばよいのでは?将来のため、子育てをちゃんとしたいとか...

• ママリ

ママリ

お店の女の子が半分以上ママさんで
    あの子達はやってるから〜とか言われたら…とか考えてしまって😢ありがとうございます!

• 2月18日
(^^)

そのまま、子育てとの両立が難しくなってきて…体力的にしんどくなってきたので…じゃだめなんですか??

• ママリ

ママリ

お店の女の子半分以上がママさんで、他の子はやってるよ とか言われたら…と考えてしまって😢ありがとうございます!

• 2月18日
©︎ooo

そのまま正直に、仕事終わりの子育てがキツいと伝えたらいかがですか??

私も以前週に2回だけ夜のお仕事してましたが(結婚前から勤めてました)、やはり帰ってきて数時間しか寝れずに子育ては体力的にも無理だったので辞めました🙌🏼

• ママリ

ママリ

きついですよね😢💦
    お店の女の子半分以上がママさんで、他の子はやってるよとか言われたら何も返す言葉がないなと思いまして…。ありがとうございます!

• 2月18日
もちこ

皆さん仰ってる様に家庭と子育ての両立と言うのは立派な理由かと思います😄

とは言え夜職の店長はあまり女の子の生活に重きを置いてない方が多く太客を持ってる女の子ほど手放したくないので「大丈夫だよ頑張ってよ〜」など適当にいなされると思いますが、本気で辞める決意が固まっているのなら根気強く伝えて下さい💪

お酒が体内に入ってる状態で子供に接するのは子供の健康によくない等、説明するのもいいかもしれません。

私も昔なかなか辞めれず苦労したので気になってコメントしてしまいました🙇‍♀️
がんばってください😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お店の女の子半分以上がママさんで、他の子はやってるよとか言われたら返す言葉がないなぁと思っていました…😢
    1度きついと言った時も 俺も昼間は子育てしてるからきついのは分かるけど〜て言われたことがあって💦

• 2月18日
  • もちこ

もちこ

あああああ😭言いますよねそれ〜😭
    他の子も〜とか俺も〜とか常套句ですよね😭他の子もやってるから大丈夫!じゃねぇよバカタレが〜😭!
    夜職って昼職以上に、あぁ言えばこう言うみたいな引き止め文句で辞めさせてくれないというか😭キツイですよね😭

お子様が何歳かわかりませんが完母にするからお酒もう飲めないとかじゃダメですか?あ、でも嘘は嫌なんですね🤔

となると根気強く辞める旨伝えるしかないですかね😭根気強く伝えるのもメンタルすり減りますが😭

でも、みさんご本人やお子様の事を考えるなら辞めるのが1番だと思うので多少の嘘は仕方ないかもしれません😫本当のことの中に少し嘘を入れるとか…。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

それ言われると 私が出来てないのか…と違う面でbatモードに入っちゃって😅
    いま9ヶ月です😢とりあえず出勤日数減らすところから始めようと思います😢ありがとうございます😢

• 2月18日
  • もちこ

もちこ

それはきついですね😫
    9ヶ月!まだまだ大変な時期ですよね、本当によく頑張ってらっしゃいます😢
    どんな選択をしてもみさんは正しいので大切な時はご自身と子供さんを最優先に考えてくださいね😢💓
    応援しています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️

• 2月18日
ママリ

両立はムズいでいいのでは?
他の人が出来ても、他の人とは生活環境生活背景が全く一緒じゃないし。子供も違うし。みんながてきるから、わたしも出来て当たり前は違いますよ。みんな得手不得手ありますよ

• ママリ

ママリ

ですよね。私の性格上 それを言われると あぁ私が出来てないんだ…。となるタイプで その辺でもメンタルやられちゃって😭
    ありがとうございます(´・ ・`)

• 2月18日