※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん向け、一人遊びできるおもちゃについて相談です。現在の状況や検討中のプレイジムについて述べられています。おすすめのおもちゃやアクティビティについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月です。
まだ首は座ってません。
一人遊びできるような オススメのおもちゃってありますか??

6WAYのプーさんメリーを持っていて、喜んで眺めてくれます。
男の子だからか、足を本当によく動かしていて、眺めるメリーだけじゃ物足りないかなと思っちゃいます😅
蹴って音がなるようなプレイジムを買おうかなと考えているのですが、、、
プーさんメリーもジムに変形できるので、わざわざ買うのはもったいないかなと思ったり💦

あとは、手に持つタイプのガラガラを鳴らしたり(まだ自分では握れません)、絵本の読み聞かせをしています。
歌を歌って身体を動かしたり、うつぶせ練習しています。

家事の間など、ちょっとした時間で一人遊びしてくれるようなおもちゃってありますか??

コメント

うちは4ヶ月半ですが、まだ一人遊びしません😅
最近はオーボールをいじるようになりましたが、私が見てないとこっち見ろーと怒りますよ(笑)

• きらり

きらり

まだ握れませんが、オーボールあるので持たせてみます!
    うちは、ちょっとした家事の間なら、一人遊びできます!

• 2月18日
イチカワ

1人遊びしてくれるかは、おもちゃではなくその子の性格だと思います!
うちはメリーにビニール袋をつけてました!足や手でカシャカシャ触ってたし、少し離れても音がしていれば無事に遊んでるってわかるのが良かったです◎

• きらり

きらり

ちょっとした家事の間なら一人遊びできるようになったので、他のオモチャを使ってみたくて。
    カシャカシャなるビニールのオモチャがあります!たしかに音がなれば安心してですね。

• 2月18日
2児mama

メリーをジムに変えて足元に置いてあげてはいかがでしょうか?😊
うちもそれで遊んでて今週で4ヶ月ですが、最近手で触ったりして遊ぶようになりました!
おもちゃよりガーゼを握って遊んでる時もあります!
それでも一人遊びしてくれるのは少しの間だけです😅
家事は寝てる間や抱っこ紐してしてます😣

• きらり

きらり

最近、数分なら一人遊びできるので、洗濯物干すとか、掃除機とか、数分の間遊んでもらってます。
    まだ早いかなと思ってましたが、試しにメリーを変形させてみます。

• 2月18日
の

おきあがりこぼしです(*^o^*)
首すわり前は横になった状態で遊ぶのである程度高さがあるものでないと見えませんが…
アンパンマンの0ヶ月から使えるおきあがりこぼしがあるのですが、横になりながらでも、1人で叩いて遊んでいます♪

バンビ

バウンサーに付属のおもちゃを手で触って遊んでます!

こうちゃんママ

うちも男の子で足をバタバタさせて蹴る力がすごいです。音のなるおもちゃを、100均で売ってるストラップでメリーにくっつけて足でけれるようにしてます。カラカラなるオーボールやマラカスとかです。