※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんと一緒に皮膚科受診。ベビーカーor抱っこ紐?病院は全面土足。どちらが良いでしょうか?

至急教えてください!
今から私の診察で皮膚科を受診するのですが、生後1ヶ月半の赤ちゃんがいる場合、ベビーカーで病院に入ってもいいのでしょうか?それとも抱っこ紐?病院は全面土足です。常識が分かりません…。

コメント

👧👦👼👼🤰

ベビーカーで行っても大丈夫だと思います😊

もちもち

その病院によると思いますが、診察室までベビーカーでOKのところもありますよ😄問い合わせてみては😊

🐒

病院内の大きさにもよると思います😭😭

R♥

皮膚科いくときは私は抱っこ紐です😋
ベビーカーの人はあまりみたことありません😂

りちか

私なら抱っこ紐ですかね…
ベビーカーできている方は見たことがないかな😓
周りの方を考えた時にベビーカーだと院内に菌を持ち込んだり、邪魔になってしまったり…

so9i3a

ベビーカーで行って大丈夫ですよ。
私もベビーカーで連れて行きましたし病院に入ったら隅の方にベビーカーを置いて待合室では抱っこしていましたよ。

まなみ

皆さまコメントありがとうございました!とりあえず今回は抱っこして行きましたが、今後の参考になりました!
病院の規模によっても変わってくるのですね。勉強になりました。