※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
ココロ・悩み

来週で安定期の妊娠を実母に伝えるべきか悩んでいます。LINEで伝えるか直接伝えるか、どちらがいいでしょうか。

来週で安定期。だけど実母にまだ妊娠した事
伝えれてません😂昔から母とは本音で話した事は
あまりなくいざとなったらなんて伝えたらいいか
わかりません。笑
昨日たまたま聞かれたんですがなんて言ったら
いいかわからず結局言えませんでした😔
もうこの際LINEでもいいかなと思うのですが
やはり直接伝えるべきですかね。笑笑

コメント

たみまる

やっぱりLINEより電話、電話より直接じゃないですかね😅✨

私だったら、安定期に入ってから伝えたかったから、この前は言えなかったんだ〜という感じで言ってみます🙌

りほ

普段からよく母と話すほうですが、妊娠を告げるときって照れ恥ずかしかったです!
私は実家に行った時にゴロゴロしながら『あ、おばあちゃんになるかも』ってサラッと言ったら一瞬理解が遅れてましたが一応喜んでましたよ(笑)
安定期前だったので、あんまり喜んでもその後が分からないのでたぶん控えてたんだと思います(*^_^*)
わたしの姉も安定期のときにサラッと言われて母とビックリしましたが喜んだの覚えてます✨
仲がすごく悪い…ならLINEでもいいと思いますが
直接伝えた方が喜ばれると思いますよ(o^^o)

  • 23

    23

    悪いって訳でもないんですが
    恥ずかしさもありなんて
    伝えればいいのかわかりません😂笑

    コメントありがとうございます😊

    • 2月18日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

言葉や文章が照れくさかったら、エコー写真を写メって送るとかですかね😁

私は実母には直接家に行って伝えましたが、姉にはエコー写真を突然送って驚かせました🤣

  • 23

    23

    私もそうしよかなと思います😂笑

    • 2月18日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    しかも、たまたま家に居た妹(未婚)にエコー写真持たせた写真を送ったので、めちゃくちゃ困惑してました🤣
    え?妹が?誰の子?みたいな感じで‪𐤔𐤔‬

    • 2月18日