※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

息子がパパ見知りを始め、人見知りについて相談しています。息子はパパに抱っこされるとご機嫌だが、眠かったりお風呂を入れられると泣いてしまうようです。主人も心が折れてしまうほど気にしています。人見知りがいつ治るか知りたいそうです。

息子がパパ見知りを始めました💦明日でちょうど3ヶ月になります
私も主人も両親は遠方、友人もこちらにはいません
息子を今現在は私達以外に会わせてはいないので
パパだけなのかは分かりません‥‥🤦‍♀️💦
ごきげんな時はパパにも抱っこされるのですが
長い間の抱っこや眠い時、パパにお風呂を入れてもらってる時はギャン泣き
昼間は抱っこでしかねんねしないのですが寝付いた後に旦那にそっと渡してもギャン泣きです
今ぐらいの月齢でも人見知りする子がいるのは知っていますし
主人には「今だけだよ」「皆もそうみたい」等フォローはしていますし、息子にも「パパとお風呂楽しいね」など声かけもしています
主人は息子大好きな為、自分が抱っこした瞬間に泣かれると
やはり心が折れてしまうそうで😰
その子それぞれだとは思いますが早くから人見知りがあったお子さんはだいたいどれぐらいで人見知りが治りましたか?

コメント

Yun mama꒡̈⃝

娘もそーでしたっ😅
私がパートに行ってる時とか
パパがあやしてもギャン泣きでしたし😂
娘の場合は5ヶ月か6ヶ月の時ぐらいで大丈夫になってました🌟
今では笑顔でパパの所に行って
遊んだりしてますよっ(*゚▽゚)ノ
夜の寝かしつけはママじゃないと
寝てくれないですけど(笑)

  • ゆきこ

    ゆきこ

    遅くなってすみません💦
    返信ありがとうございます!
    5ヶ月~6ヶ月の時には大丈夫になってたんですね☺️正直、私も待ち遠しいです(笑)
    夜の寝かしつけ、大変ですよね😂

    • 2月20日
みく

うちの子もパパ見知りすごかったです😨パパ見知りをなんとかしたくて、お昼寝中にパパの匂いのするパジャマを毛布がわりに掛けてあげたら、全身に蕁麻疹が出たほど(笑)🤣

パパ見知りは徐々に良くやりしたが1歳くらいまではありました💨
3歳を過ぎた今も、パパのことは大好きだけどやっぱりママっ子で私のことを追いかけ回してます🤣

ほんと、沢山のパパさんが通る道だと思います!
「パパかっこいいねー❤️」「パパに会いたいねー❤️」と話しかけながら写真を見せたり、ママとパパが仲良くしているところを見せてあげてました😃

  • ゆきこ

    ゆきこ

    遅くなってすみません
    蕁麻疹(笑)相当すごいですね😲
    1歳まではあったんですね💦みくさんのお子さんも早い時期からパパ見知りでしたか?
    声かけしたりパパのお顔を見せたりしていますがそっぽ向かれてます(笑)💦😂
    実物だけじゃなく写真も見せてみたりして徐々に慣れてもらおうと思います!

    • 2月20日