※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
子育て・グッズ

3月のお宮参りで和装かスーツか悩んでいます。真珠のネックレスを戴いたので、似合う服装を用意すべきか迷っています。アドバイスください。

3月お宮参り予定です
服装について悩んでいます

義母は和装をする予定みたいで
私は和装の知識も無く準備も出来ないです
義母から先日冠婚葬祭に身につけれる
真珠のネックレスを戴きました!
スーツはリクルートだとおかしいですか?

なんでも良いかなーとも思ったりするのですが
戴きものもしてるので、似合った服装を用意すべきか悩んでいます
アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

ことじゅ

私は、よく入園式や卒業式に着ていくようなワンピースのスーツを着ました(^ ^)
私も母から譲ってもらった真珠のネックレスをつけましたよ。

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

お返事ありがとうございます
    ワンピーススーツ今後持っていてもいいかもしれませんね(*^^*)
    ネットで検索してみます♪

• 2月13日
シェル

私はワンピースにツイードのジャケットを羽織り、真珠のネックレスをつけました^o^

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

お返事ありがとうございます
    手持ちのワンピースに合うジャケットが無いので、ジャケット単品での購入も良さそうですね
    (^^)

• 2月13日
南風

着物だと母乳があげられないので産前産後用マタニティーワンピースを着るとすぐあげられるので便利だと思いますよ( ^∀^)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

授乳にも適した服装のほうが
    いいですよね♪着物を少し視野に入れないといけないかと焦っていたので、そう言っていただけで気持ちが楽になりました
    お返事ありがとうございます(*^^*)

• 2月13日