※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
ココロ・悩み

旦那が仕事不調で辞めるかもしれない。妊娠中で心配。赤ちゃん用品も不安。どうしたらいいかわからない。

自営業の旦那が仕事がうまくいかないからあと半年しても不調なら仕事辞めると言い出しました💦
私は現在妊娠中の為、その後の事はどうするか考えてるの?と聞いた所何も考えてないとの事でした💦
これから子供も産まれるのに、仕事に意欲が湧かないから働きたくないと言われて途方に暮れそうです(涙)
旦那がそんな調子なので赤ちゃん用品も全然揃えられていなく不安で涙が止まりません.........

コメント

これから父になる人の言葉とは思えませんね。。尻を叩かないといけないと思います💦うちも自営で不安だらけですが、よくちくちく言って、ケンカもしながらなんとか売り上げもつくってもらってます。しっかり、経営の計画がないままされていたのですかね?今からでも真剣に考えていくべきだと思います。。

• mimi♡

mimi♡

元々お腹の子の事を聞いてこないのであまり関心がない感じではありました💦
    現在私は短時間のパートしか出ていないので、そんな私に仕事の事について言われるのは気に障るみたいです💦
    自営業にしたのも、誰かの下でこき使われるのが嫌だからという単純な理由です💦
    ちゃんと話し合いをしたくても出来ないような状態で泣く事しかできないです😭

• 2月17日

退会ユーザー

関心もないんですね😭生まれてから、育児も手伝わなかったら、稼いでも来ないし何のためにいるのかわからないですね😥
    わたしも旦那の仕事は知識もなくわからないことばかりで、知識ない人に言われたくないとケンカになりますが気になったところは聞いたりしています。知らないところで借金膨れ上がるのも嫌ですし。。
    「話し合いができない」でほったらかしにしておくのも怖くないですか??😩義父母もたよりにならないかんじですか??

• 2月17日
  • mimi♡

mimi♡

こちらから言わないと子供の話題にはならないですね💦
    義父母は旦那に甘いので難しいかもです💦

• 2月17日
ぬーたん

それは本当に不安ですね😅
妊娠中でホルモンのバランス崩れてるから普通の人より不安感じやすいのに、めっちゃ辛いと思います😭

赤ちゃん用品は周りから貰ったり
お祝儀など意外ともらえるかもなので必要最低限だけ買って他は後回しにしちゃいましょう!

肌着も数枚安いやつあれば大丈夫!
ベビーカーも出産してすぐに遠出する事ないから必要ないです!
住んでる場所によりますが出産してから届けだせば月に15000円くらいもらえると思うので、それを利用しましょう!

あとはもお親頼れそうなら甘えていいと思いますよ!

仕事に意欲が湧かないとかふざけた事言ってるけど、自営業って精神的にもストレスあるし旦那さんもいっぱいいっぱいなのかも(இ௦இ)私の旦那さんも自営業でストレス大変そうです。

私も不安やから、あなたも大変だと思うけどどうするか考えて欲しいって言いましょう!

• mimi♡

mimi♡

励ましの言葉ありがとうございます😭
    本当に辛くて涙が止まらない状態ですが、確かに旦那も最近は夜眠れない等ストレスからくる不調を訴えていたので、精神的にきついのかもです💦
    ゆっくり休めてそうな時に少しでも話し合えるように頑張ります💦
    最悪実家にも相談して甘えさせてもらいます💦

• 2月17日
4兄妹♥4A

子どもが生まれるのに意欲がわかないから働きたくないなんて父親の言葉とは思えません。

自営がうまくいかないなら雇われで働くしかないじゃないですか。
世の中、意欲がわかなくても働いている人多いですよ。
旦那さん、考え甘いです。

• mimi♡

mimi♡

本当にそう思います💦
    結婚してすぐの頃は俺が養うからと頼りになる感じだったのに、妊娠発覚してからダメ人間みたいになってしまって残念です💦

• 2月17日
aoyumi

旦那さん…寂しい言葉ですね…😭
でも今…旦那さんもきっと仕事がうまくいかなくて…いっぱいいっぱいでしょうね💦

妊娠中だし…旦那さんも大変な時だし…お互いメンタル弱ってて…話し合いもうまくいかなそうですよね…

自営業続けていて…とりあえずの収入はあるんですか?借金が膨らむ感じですか?それに寄っても…早く決断して…対応してもらわないと困りますよね💦
バイトでも何でもとにかく新しい仕事を決まるまで繋ぎでも働いてくれたら…こちらの気持ちも変わりますよね…
ご主人が父親としての自覚を持って頑張ってくれると信じてます。

• mimi♡

mimi♡

こんな投稿にコメントありがとうございます😭
    確かに旦那も精神的にきつくて最近は夜眠れない時もあると言っていました💦
    お互いがいっぱいいっぱいな状態です😭
    借金は今の所なく収入もなんとかあるのですが、このままの状態が続いていくと子供も産まれるので厳しくなっていきそうです💦
    まだ次の当てがあるなら少しは安心出来るんですけどね😭💦

• 2月17日
  • aoyumi

aoyumi

妊娠中だから🤰余計に不安になるんですよね❓
    でも…旦那さんも家族の為に必死なのかもしれないですよ❓

とりあえず様子みてみましょ。
    ベビー用品は、今のところ…収入もあるなら…最低限の物を…少しずつ揃えちゃえばいいんじゃないですか❓

いるか?いらないか?迷う様な物は…やめておいて…
    本当に最低限の物を❣️私も先日揃えましたけど…ネットでどこが一番安いか❓比べたりしてるのも楽しかったですよ❣️w

• 2月17日
mimi♡

そうですよね💦
妊娠してからちょっとした事でもすぐ不安になってしまっています💦
今はお互い冷静な状態ではないので様子見ながら話し合えたらと思います(><)!