※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

保育園入園決定で仕事復帰確定。2人目検討中で早めがいいか悩んでいます。再度妊娠し、再度産休は非常識でしょうか?同じ状況の方いますか?

保育園の入園通知が届いて無事に4月から入園できることになり、私の仕事復帰も確定になりました❗いずれ2人目も考えてはいるんですが2歳差とかがいいのかなぁ~☺️🎶と呑気に思ったものの復帰して1年やそこらでまた妊娠発覚で復帰して1年半ほどでまた産休に入るのって非常識ですかね…。周りからしたら、また⁉️と思われてしまうかもしれませんが30代を過ぎているのでなるべく早めに2人目が欲しいです❗同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

りな

授かりものですし非常識ではないと思います
実際に私の友人でもそういう方何人かいましたよ

ただ妊娠しているのに気付かず復職した時すでに妊娠6カ月という方がいたのでそれは流石に…とは思いましたが😥

• ななこ

ななこ

確かに授かり物ですもんね😥💕
    仕事の都合に合わせてタイミングを逃し、なかなか2人目ができなかった方とかも知っているため、すごく悩んでしまって…汗

• 2月17日
グミ

復帰して一年で妊娠発覚、1年半でまた産休は、常識の範囲な気がしますよー!!
妊婦で復帰とか、育休中に二人目妊娠とか、復職してすぐ妊娠発覚とか、ありますからね!
授かりものですから、また?!とは思われても気にしないしかないと思います。

• ななこ

ななこ

そうですか(。・ω・。)💦💦⁉️そう言って頂けると少し気持ちが落ち着きます‼️
    2歳差で考えてみようと思います🎵

• 2月17日
ユカヤス

私もあやさんと同じ予定です!
私の場合は今の職場に1年で産休育休を予定してます!と入社し、実際娘が産まれました。
半年間待機児童で4月復帰ですが次の子は産休が来年4月以降になるタイミングから妊活を!と思ってます!

会社に合わせても残念ながら授からない、早くから絶対安静になり休まざるおえない事などもあります。それよりは自分のタイミングで進めた方が良いかと思います!思ってます!笑

• ななこ

ななこ

そうなんですね😃
    同じような方がいてなんだか心強いです🎵
    まさにユカヤスさんの娘さんも現在10ヶ月なんですね✨

やっぱり、そのあたりからの妊活になりそうですよね❗
    お互い、2人目楽しみですよね☺️
    ちなみに私は2人目男の子希望です😊

• 2月17日
  • ユカヤス

ユカヤス

そうです〜同じ10ヶ月も気になってコメントさせてもらいました^ ^

我が家も2人目は男の子希望です✨
    私も心強く感じました!
    お互いいろいろ頑張りましょう^皿^!

• 2月17日
  • ななこ

ななこ

最近、自我が芽生えて気に入らないと感情をすごく出してくるようになってきたので毎日大変です❗ユカヤスさんの娘さんはどうですか??

やっぱり、男の子可愛いですよね❤️健康ならどっちでも嬉しいんですけどね🎵

ユカヤスさん、岡山に住んでるんですね❗

• 2月17日
  • ユカヤス

ユカヤス

おはようございます!
    うちの子は生後間も無くから頑固でベテラン助産師さんも驚くほどでした^^;
    最近は褒めろ!って要求が激しいです^^;
    ダメ!をわかって受け入れてくれるまで我慢ですよね💔

最初が女の子だったので一姫二太郎願望が出ました^ ^笑
    ほんとどちらでも可愛いですよね〜❤️

岡山です〜狭山市って埼玉なんですね⁉︎恥ずかしながら初めて知りました(^_^;)

• 2月18日
  • ななこ

ななこ

おはようございます🎵
    そんなに頑固だったんですね(*´艸`*)笑
    危ないものとか持ってたりして取り上げたりすると大泣きしながら怒ってますし、たべるときも早くよこせ‼️とばかりに机叩いてますね☺️爆笑

大阪にも狭山って場所ありますけど、わたしは埼玉なんです❗
    もうすぐ仕事復帰でドキドキの毎日です❗

• 2月18日
  • ユカヤス

ユカヤス

わかりますー!
    取り上げたらぶぶぶーって怒ります!食べ物の催促は怒りすぎて泣きながらたべてる時あります笑

大阪にもあるんですね〜^^;
    ドキドキですよね!

• 2月18日
  • ななこ

ななこ

同じですね~😃🎶泣いてるんですけど、目の前に食べ物置いてあげると無心でがっついてて笑っちゃいます❗笑

保育園と仕事と…ってリズム掴むまではくったくたでしょうけどね😭笑

• 2月18日
  • ユカヤス

ユカヤス

あるあるですね!笑

上手く行く気がしません💦気合で乗り切るしかないですね^^;
    あと少し出来るだけだらだらしときます!笑

• 2月18日
しー

私も2歳差で授かれたらなーと思うので、悩んでます😵
私は来年復職予定なので、復職して数ヶ月で産休に入るかそのまま続けて入っちゃったほうがいいのか悩みます😣

私の職場は女性だけなのですが、そういう方多いですよ^^

• ななこ

ななこ

私の場合、続けてだとなんだか気が引けてしまったのと娘の年齢も考えるとなかなか考えちゃいますよね😭

• 2月17日
まろ

復帰して3ヶ月で授かりました😊✨

私も30代なので、はやめに二人目ほしくて💦

仕事よりも自分の人生のほうが大事です。もちろん、仕事に対する責任は大切ですが、私は逆に復帰に慣れて責任ある仕事を任される前に妊娠して良かったって思ってます。

一人目の時も安静指示で急に仕事を休まなければならなくなったので💦

なので、職場の人には二人目を考えてることを先に伝えておきました✨

• ななこ

ななこ

そうなんですね😃
    でも、会社の方々も理解ある人達で羨ましいです🎵

もう32週なんですね~☺️💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🍀

• 2月17日