※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

5歳の長男が風邪でママと寝たいため、赤ちゃんのお世話をパパに頼んで隣で寝た。赤ちゃんが泣き止まず、ミルクをちびちびあげていたが、時間がおかしいことに気づく。胃に負担がかかるのでは?と心配。次男坊も起きて大変だった。

質問というか愚痴になるんですが。
5歳の長男が風邪をひきママと寝たいという事で、赤ちゃんをパパにお願いして長男と隣に寝ました!同室にみんな寝てます!
夜中何度か赤ちゃんが泣いてあやしてるんですが泣き止まずミルクをあげてました。ミルクの時間なのかな?と思ってましたがあきらかに時間がおかしい、、、
気になって3回目くらい泣いた時に起きてみたらミルクを半分以上残している哺乳瓶2つありました!
泣き止まないから3時間たってなくてもミルクあげてたそーです!
残してもミルクあげたら泣き止んで寝たそーです!
ミルクはおしゃぶりじゃないんだかは頻繁にあげるな!と怒りたいところでしたが見てくれてたので文句も言えず💦
こんなにちびちびミルク飲んで大丈夫なんでしょーか😭
胃に負担がかかると聞きます!
ご意見お願いします🙏
長男見ながら赤ちゃんのお世話も私がしたほぅがよかったんでしょーか。
結局泣き声で長男が起きてしまって、隣から離れられず。
5時頃やっとで寝たと思ったら次男坊が起きて今次男坊と赤ちゃんを別室で私が見てて、パパと長男が寝室で寝てます😓


コメント

Mmm☆

たまにはこういう日もある‼︎と思う位でいいと思いますょ( ¨̮ )うちも泣き止まず何度ミルクを作ったか…パパも赤ちゃんのお世話に奮闘したんでしょうね‼️お兄ちゃんとママが眠る事にokを出して、自分がいる赤ちゃんと一緒を選んだパパに感謝ですね💓
ってまぁ、自分の旦那ならcukkyさんのようにイラッとするかもしれませんが、、、笑
起きた後に旦那さんに一言『夜は有難う‼︎』と言ってあげたらまたみてもらえるかも〜♩

  • cukky

    cukky

    そーですね✨ちょっと神経質でしたね💦
    パパにありがとうですね😭🙏
    結局は気になって寝不足ですが(笑)

    • 2月17日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    途中文章がおかしい部分がありましたね‼️すみません💦
    気になって寝不足…気持ちお察しします‼︎私も毎日寝不足ですww
    たまには息抜きしながら育児頑張りましょ💓

    • 2月17日
yumama

毎日じゃなかったら大丈夫だと思います。
1回目も2回目も大量に飲んでしまったら胃に負担がかかるとは思いますが、ちょっとずつなら大丈夫だと思いますよ。

旦那さんがOKだしてくれるなんて、羨ましいです!
ウチは娘が、パパと寝たくない!パパは、息子の夜泣きには対応できない!なので、全部私が見てます。
娘がインフルの時は義実家で見てもらいました。

  • cukky

    cukky

    そーなんですか!
    うちのパパ見てくれるだけで有難いです🙏
    気になって結局起きちゃいますが(笑)

    • 2月17日