※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chantea
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れている女性が相談。「どうやって乗り越えてる?」

もーイライラする。イライラしたくないのに、たまにおそわれます笑
年中双子。2歳児。0歳児。を育ててます。
旦那。イクメン風に見せるが自分の時間が何より大事な人。子供と遊ぶ嫌い。
三男2歳10ヶ月
夜中起きては泣いて抱っこしたら、ささないなことでも気に入らないと泣く暴れる。
足をバタバタさせ大泣きします
二ヶ月も泣き声で起き。。まさにうんざり。。
毎晩です。
約1時間続きます。
旦那は夜勤や夜のシフトが多いんで、ほぼワンオペです。
昼間は自分の時間が大事なんで
寝たりパチンコしたりしてます。
上の双子が保育園いってる間に家事して、四男も置くと泣くんで、抱っこ紐です。
用事して、夕方お迎え行ってバタバタご飯にお風呂、授乳、夜は寝かしつけと授乳と夜泣きで寝不足💦
最近疲れてきて結膜炎になりかけては目薬
肩、腰、背中はバキバキ
旦那がたまに起きては、洗濯をしてくれたら、褒めて、自分は頑張ってるアピールをしてきます、仕事の愚痴を毎日聞いて旦那の三食作り、パチンコに行き、好きなことをしている旦那にもイライラなんて通り越して諦めです。

最近疲れてきてるんかな。子供は可愛いけど寝不足に4人の世話。旦那の世話。

親も双子は見てくれたりするですが、下はややこしいから拒否です。
けど何かあれば、すぐにこっちに言ってきます。

しんどいなーと思う日々を皆どうやって乗り越えてるんですか?

コメント

おみ

ご主人…ちょっと…と言うかだいぶ酷いですね…
ASUKAさんはご自分の命を削って家事育児なさってるのにご主人はなんとまぁ気楽な生活してますね。育児はご主人の仕事でもあります。
私がASUKAさんなら日々の大変さや気持ちを伝えてそれでも主人の生活が変わらぬようでしたら主人のお世話はやめます。自分の事は自分でしてもらいます。
それじゃなきゃいつかASUKAさんの心が限界来てしまいます。
本当にお疲れ様です。四人の子育てに家の事まで本当に立派です。尊敬致します。
乗り越える方法のコメントでなく申し訳ありません。
ASUKAさんの素晴らしい頑張りに思わずコメントしてしまいました。

• おみ

おみ

すみません、名前が全て大文字になってました。asukaさんですね。すみません💦

• 2月17日
  • chantea

chantea

ありがとうございます😭
    主人呑気なんです。
    イライラしたら、口調が荒くなって子どもに対する言葉つかいに私がしんどくなるものやから、言わずになりました💦小出しに言わないとダメですよねー😭
    親にも4人の父とは思えない自由さを持ってると言われてますが、本人はいるときに洗濯とお迎え頑張ってるから、イクメンやわってずっと言ってます💦
    ありがとうございます😊
    4人いるけど、母としてはまだまだ😭😭

• 2月17日
       チョッピー

お疲れ様です(;´Д`)大変ですね~
パチンコ行くお金を取り上げて市の支援サポートで安く全員預かってもらって月2:回くらい息抜きしてはどうでしょう?お昼寝したりマッサージだけでも受けて帰ってきたら、子ども達にも優しくなれるかも。
旦那さんには諦めず、たまに小噴火を起こして軌道修正されていくしかないかと、、そして家事のいくつかを旦那の分担に位置つけしてしまいましょ~