※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家族・旦那

旦那が最近嫌いです。何かひとつでも気にくわない事があれば、私に「実家…

旦那が最近嫌いです。。。

何かひとつでも気にくわない事があれば、私に「実家に帰れ」、「お前邪魔なんだよ」など何十回も言われます。
旦那は朝も早く帰りも遅いです。なのでいつもワンオペです。土日休みなのにどこも連れて行ってくれずゴロゴロしてます。育児家事も全くしません。私がやって当然だと思ってます。
子どもが悪い事すると、お前の教育じゃこんもんかとか、自分は一切なにもしないくせに文句ばっかりです。
子どもに怒る時も、汚い言い方で怒ります。
俺の稼ぎでお前は飯食えてここに住めてる!!など亭主関白な感じです( ˙-˙ )
確かに、旦那の稼ぎで暮らしが出来ているので感謝しなくちゃいけないけど、ずっとこんな人と一緒にいていいのかな?と思い始めてきました。

離婚をして実家に帰った方が子どものためにもいいんじゃないかと思ってます。
お父さんいた方がいいって言われますが、こんなお父さんはいらないと思ってしまいました。

でも私がただただ我慢して、はいはいと聞き流してた方がいいのかな( ; _ ; )
色々考えると涙がでます、、、

コメント

お父さんいた方がいいって考えは古いです!
子供の幸せは母親で決まるのをご存知ですか?母親が笑顔で幸せに暮らす事が子供にとっての安心になるのです。
父親の幸福度は子供に全く関係ないそうです。そういう研究結果もあります。
そして私が関わってきた方(助産師さんや保健師さんなど)はみんなそう言います。
変な父親がいる家庭で育った子供よりもちゃんとした母親だけの家庭で育った子供の方が素敵な大人に育ちますよ。

ひろみ

はあ〜本当にムカつく。
なんでこんな野郎ばっかなんでしょうね…。
まじで滅べばいいのに。

夫でもなく父親でもなくただの種でしかない野郎にやってやる家事なんかないですよ。
一体なぜあいみょんさんと結婚して子供をもうけようと思ったんでしょうね。
好きで幸せになりたいからじゃないんでしょうかね?
好きで幸せになるってことは、子供の世話や家事やら面倒なことを喜んでするってことなのに。
その人結婚そのものが向いてなかったんでしょうね…。
誰かを愛して共に暮らす事がなんなのかを知らずに今まで生きてきたんだろうなあ。可哀想に。

行為ができる家政婦を手に入れたとでも思ってんですかね?
ふざけるなって言いたい。
本当にぶん殴ってやりたいです。
本当にぶん殴ってやりたい。

、

わかりますまったくおんなじですよ!
本当に考えたらキリないので考えてないです
こいつは言いたいだけなんだなと言わせてます

みたらし

お子さんに悪影響だと思います(;_;)
あいみょんさんもお辛いですね。
私が子供の立場だったらこんな父親嫌だしお母さんがそんな風に罵声を浴びせられているのも聞きたくないです。
ご実家が頼れるならご実家に帰られた方がいいのではと思いました(´・ω・`)

HaM

本当にお辛いですね、、
完全に(言葉の)DVです…
離婚の前に、まず実家に戻り別居されてみてはどうでしょう…?💦
それで旦那が態度を改める事も無く逆ギレしたり攻める態度を取り続ける様なら、見切りをつけて離婚するべきなのかなと感じました。。

ちゃそ

出ていきましょう。
どうせ奥さんが居なくなったら何も出来ないんだから。
お子さんにも良くない…。

しろ

言っていることの度が過ぎているように思います。。言葉の暴力?DVというのでしょうか。。実家に帰れと言われるなら、その通り一度長期間実家に帰ってみてはいかがでしょうか😣??改心してくれるかは分かりませんが、、あいみょんさんのいない生活がどれたけ大変か一度理解されたほうがいい気がします。状況によっては適切なところに相談等されてくださいね😣

ママリ

どんだけの稼ぎで養ってもらってそんな事言われにゃならんのかわかりませんけど、激しくウザイ。
そんな人といる価値ありますかね??
私は自分が壊れる前に、いらねーって出てきました。

• りんごちゃん

りんごちゃん

遅くなってしまいすみません、、
    お返事ありがとうございます!

そうですよね、、
    一緒にいる価値ないですよね
    もう精神的にきているので実家に行こうと思います。

• 2月26日