※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

イライラ吐き出させてくださいー‼️うちの旦那の仕事は忙しく、今日は帰…

イライラ吐き出させてくださいー‼️
うちの旦那の仕事は忙しく、今日は帰ってきたの21時近くでした😓
忙しいのは分かってるし、でも一緒に居られる時間が短いからこそ、寝る前のミルクだけでも、と思ってお願いしたら『疲れてるのに?させる??』って呆れたように言われ、それ以来頼んでません。うんちを変えたことは1度もありません。抱っこしたと思ってもすぐチェアに座らせます。お風呂も、順番で入れるはずが、疲れたを理由にずーっと私が入れてます。風呂上がりの息子の服を『腰痛ぇー。』と言いながら着させたら、私がちょっと保湿する時間も待たずにそそくさとゆっくりお風呂。寝かしつけなんてお願いしたら逆ギレです。
私があくびでもしようものなら『なんで仕事もしてないのにあくび出るの?』ですよ。『疲れた』なんて、嘘でも言えません。こっちは24時間日曜日だって休みなく育児なのに。自分だけが疲れた言いぶりです。
さっき寝かしつけて、息子の寝相が可愛かったのですぐ隣のリビングのソファーで寝っ転がってた旦那に(首を持ち上げればすぐ見れる位置です)『寝相可愛いよ(^^)』って言ったら『後で見る』。オメーが後で見る頃には寝相直ってんだよアホ。むかつく。
普段仲はいいですが、ほんと最近うざいです。息子と日中とか2人で居ると心から楽しいし、お世話も楽しくやってるけど、なぜか旦那が帰ってくると、『居るのにやってくれない、使えない』と思ってイライラしちゃいます。
乱文失礼しました😓

コメント

ぶぅ

私の旦那も21時ごろ帰ってきます💦
お風呂は、夕方一緒に入るのでいいんですが...
オムツもミルクもあげません(´`:)
オムツ変えたのも両手で数えれるぐらいです😂
寝かしつけも旦那だと泣くので無理です😂
まぁお仕事してお金持ってくるのでなんとも思いませんが...
その態度は、むかつきます😪!!!
仕事より育児の方が大変だと私は、思う派なので..😂
1日旦那さんに預けたらどうですか?
大変さ分からないかなぁ...😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭
    うちも、オムツ変えたの両手ぐらいです😑『パンパンじゃない?』で終わりです。変えろよ💢って感じですよね。
    しかも困ったことに(笑)、息子がパパ大好きっ子で、さっきまでギャン泣きだったのにパパ帰ってきた瞬間キャッキャ言ってるんですよ😭そしたらすかさず息子に『育児楽でちゅね〜いいでちゅね〜ずっと家で遊んでられて〜』と言ってきます。モラハラですよねほんと。
    以前美容室に行くのに2時間ほど見ててもらったら、大変だっただのグダグダ言ってました😑
    大変さ分かってるとしても、自分の仕事の方が完全に上って思ってます絶対😑

• 2月17日
はむむ

毎日子育て、家事お疲れ様です😊

仕事もしてないのにあくび出るの⁇

の言葉に笑っちゃいました😒😑
ぶざけんな❗️ですね🙄🙄🙄
よくそんな言葉軽々しく子育て頑張ってる奥さんに言えますよね〜!
仕事って凄く大変だと思います。
が❗️❗️子育て甘く見過ぎですね〜。

私なら大ゲンカです😒

もう居ない人!
何もしてくれない人!
と割り切れば今よりは腹立たないかもしれませんね😒😒

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

『あれ?今日木曜日?金曜日か!』って言えば、『いいねー。曜日感覚ない人は。悩みとか絶対ないでしょ』とか言ってきます😑
    おまけに仕事の作業着ドロドロで帰ってきて、それは仕方ないことだけど、『そんなに子供と同じ洗濯機で洗いたくないなら浴槽かタライで洗えばいいじゃん』。洗えばいいじゃん??ただでさえ1日翻弄してるのにいらねー仕事増やしといて、それを当たり前のように上から言ってきて本当むかつきます。
    そうですね、空気と思うのが最善策かもしれないですね😭✨
    聞いて頂き、ありがとうございます😭💕

• 2月17日
はじめてのママリ

世の中それでもやってる旦那さんはいくらでもいます!仕事してるから偉いと思ってるんですかね?
教育したほうがいいと思います!旦那を!!なんて他人は簡単に言えますが難しいですよね😣💦
息子さんには負担になるかもしれないけど、一日旦那さんに預けて外出してみてはどうですか…?前々から言っておくのではなく、突然に!やることリストを書いておいて父親なんだからできるよね?と!ママは24時間365日休みなしで家事育児してるから一日休暇をいただきますと言って!もちろんなにかあっては怖いから近くに待機ですが😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよ‼️それなんですよ😭‼️
    友人で、旦那さんが看護師長をされてる夫婦が居るのですが、めっちゃ当直とかで忙しくても2人の子供だからやってくれてたよ!って言ってました😭✨
    その方も、旦那は教育しなきゃダメ✨と言ってました😵✨
    旦那の弟が、ものすごーーくイクメンなので、『え?お前はどした⁉️』って思っちゃってます😑
    な〜んか、旦那休みの日曜日となると息子のご機嫌がめっちゃよくて、、トホホなのです😭(笑)
    心の中で『おーーい😨いつものようにギャン泣きしておくれーー😨じゃないと育児楽だねって思われちゃうじゃんかよーー』って念じてるんですけどね😭(笑)
    1度預けたらグヂグヂ言われました😑
    懲りずにまた見ててもらおうと思います😤✨
    ありがとうございます☺️💕

• 2月17日
りんごちゃん

ほんとムカつきますね!!!
仕事より育児の方が大変なのに、、、。ってわからない旦那さん世の中に多すぎます!!まじ育児なめてますよね。
私の旦那もそういう人です。
自分は仕事してるから、育児なんてしらんぷり。
優しい旦那さんが良かった😢笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

二言目には『ママじゃなきゃダメだ』です😑
    最善を尽くしてから喋れって感じです😑
    俺は、もっと〇〇が大きくなったら遊んでやるんだ!とか言ってますが、その頃にはお前には懐かなくなってるのを思い知れ😤
    コメントありがとうございました😊💕

• 2月17日
ままり

ミルクも風呂も寝かしつけも着替えも黙ってできず、うんこも変えた事もないやつに、あくびが云々言われたくないですね。

頭きて、ほんっと使えねーなって言っちゃいそうです🤭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

昔なら、ほんとすぐ喧嘩腰で私も負けずに食ってかかってたのですが、、なんだか最近は旦那の機嫌を損ねないように、、いい奥さんで居よう居ようとしている自分がいて、、😓
    なんだか疲れちゃいました😭
    めーーっちゃ言いたいです、『ほんっと使えねーな笑』と😭✨
    でもここで吐き出させてもらってスッキリしました😌
    聞いて頂きありがとうございます🤣✨

• 2月17日
、

うちのことかなとおもいました!笑笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

同じですか😭⁉️
    ほんと明日旦那休みなのでコキ使ってやろうと思います😤‼️
    どうせつっかえねーんだろうけど😑
    コメントありがとうございます😊

• 2月17日
ともにゃん

育児と家事は最強のブラック企業だから!って世の中の男共に言いたいです😤
24時間365日休み無しで、ボーナスないし、残業ありまくりなんですから!トイレだっていけないこともあるし!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんと、後追いの時期でトイレもキッチンもお風呂掃除も何も手につかない状況でよく『楽でいいよね〜』とか言えますよね😑
    置けば泣くの分かってるのに、なぜフリーのお前はミルクを作らない⁉️馬鹿なの?って感じです。
    仕事と言えども、大変な中にも息抜きあるじゃないですか。運転だとか、仲良い職場の人と世間話したり、はたまた飲み会とか。自分ばっかり辛いと思うな糞ったれ💢💢
    スッキリしました☺️ww
    コメントありがとうございます🤣💕

• 2月17日
むむむん

すっごい共感しました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)