※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオリィ
妊娠・出産

つわりが酷く、点滴相談したところ、先生は点滴しても変わらないと言われました。7〜8キロ減ったら入院と言われ、チョコラBBローヤル2を飲むのは大丈夫でしょうか?点滴は1日中しないと効果がないのでしょうか?助けてください。

お世話になっております。2人目を妊娠中で明日で9wです。つわりが酷く1日に3〜4回吐くようになりました。

前回、食べ物は食べれてはいるけども水分を吐いてしまうのと質問した者です。

あれから体重を計ってみると4キロ減っており、病院に行ってきました。

先生に点滴相談をしたのですが、
「点滴できるんだけど点滴しても変わらないからね。このまま7〜8キロまで減って尿が出なくなったら入院ですね。今はとにかく水分だけは氷舐めてでも取ってください」との事でした。

1歳8ヶ月の息子がいるので入院は避けたいです。

水分補給は現在カルピスで大丈夫だと思いますが、食べ物を毎食後吐くようになってしまいました。

そこで色々調べていると、チョコラBBローヤル2というドリンクがつわりに効くと知りました。

飲まれた事がある方どうでしたか?
栄養ドリンクですが大丈夫なのでしょうか?

また、点滴は入院して1日中していないと効果がないのでしょうか?
是非教えてくださいm(_ _)m
宜しくお願いします。

コメント

ゆまゆ

カフェインが入っているので、気になるようなら飲まない方がいいです(^^;
私は前の妊娠中に同じように一日に2~3回戻すときあり、飲んだりしていましたが、確かに飲んだらマシな時もありました。
でも、飲んでも変わらない時もありました(..)
なので、飲んでみるのもありだとは思います(^^)

s0319l

こんばんわ(^^)
私も明日で9Wになります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私は食べて吐くと言うことはないのですが、必ず気持ち悪くなって動けなくなります(꒪ཀ꒪)
そこで私が食べたり飲んだりしてるのは、
★ウィダーインゼリー(レモン味)
★C1000
★かむかむレモン
★小梅ちゃん(飴)
をよく食べたり飲んたりします!

友達はオレンジジュースが飲みやすい!って言ってたので、少し酸味のあるものがいいのかなぁ〜と思います(´+ω+`)
あとレモンのはちみつ漬けを作って食べてますよ( ・ㅂ・)و ̑̑
レモンのおかげか何故か肌質がよくなった気がします(笑)

質問の回答になってなくてすみません|ω・`)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m効果は日によって様々なのですね!入院は避けたいので、試しに飲んでみようと思います(^^)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m柑橘系のフルーツやジュースは私はダメでした(;ロ;)でも酸っぱい物は食べやすいですよね!つわり辛いですが頑張りましょう(><)

惣菜担当

私も先程質問したばかりですが、エビオス錠というサプリメントがつわりの軽減に繋がったとネットに載ってました!
私はまだ飲んでないですが、明日買いに行く予定です。
効く人効かない人いるみたいですが、参考までに(>_<)
つわり早く終わってほしいですよね💦

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)mエビオスのサプリメントですか!初めて知りました!探してみます(^^)

☆non☆

こんばんは( ・∇・)
臨月の者です
つわり辛いですよね(;´д`)
アタシは重度悪阻と診断されて
入院しました…(゜_゜)
アタシの時は2日間絶食から始まり
食べ飲み一切禁止の1日点滴から始まりました
3日目から水分OKになり
あとは徐々に食事もOKになり
退院の時は一人前の1/4は頑張って食べれてるようになりました(T_T)

つわりピークの時に口にできたのは
※炭酸水
※カリカリ梅
※酢昆布
のみです(゜_゜)
温かいものは全部だめでした…

つわり辛い人は辛かった人にしか分からないので
周りに何か言われても気にしないようにしてください(*´∀`)
ストレスがつわり悪化させる原因にもなると
お医者さんが言っていたので(ToT)
長文失礼しましたm(__)m
お大事になさってください
(*・∀・*)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)mやはり通院でなく1日中点滴しないとダメなのでしょうか💦特に検査もなく点滴にならなかったので基準が分からないです(><)💦つわり辛いですよね…頑張ります!